人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 22日

トビシマカンゾウと日の出 二題

6月10日の朝。何時ものことだが、3時半に起床。
4時には大野亀で朝日を待つ。
日の出は4時半前だ。朝焼けの色は日の出30分前頃が一番きれなのだが・・・。

小雨模様の夜だったが、雨は上がっていた。でも、雲が厚くて・・・。

二つ亀がポイント・・・。
トビシマカンゾウと日の出 二題_a0031821_333925.jpg

6月11日の朝。
昨日の朝より幾分条件はイイ。
トビシマカンゾウと日の出 二題_a0031821_334211.jpg

今回の佐渡撮影ツアーでは、朝日に恵まれなかった・・・。
あと少しのところで、きれいな朝焼けにならなかったナー・・・

自然の営みはあるがままに受け入れる、ということが基本!
演出は効かないのだから、その中で精一杯イメージを膨らませるということ。

又来年のお楽しみということにしよう。

♪いつも応援ありがとうございます!⇒人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-06-22 04:26 | トビシマカンゾウ | Trackback | Comments(8)
Commented by fukaya k at 2006-06-22 05:31 x
ほんといい景色☆ これだけの佐渡情報画像拝見できると 何だか自分が佐渡にでも行って居る様です 一つ質問が・・・・佐渡に花はカンゾウだけですか ナ~んて・・・・・と思いますよネ 撮影 朝~夜更けまで 好きなお酒も遠慮して 撮影・撮影 sdkanzさんの佐渡への熱き思い まざまざと・・・・・・
Commented by 地理佐渡.. at 2006-06-22 05:56 x
おはようございます。またのチャンスを..。でありましょうか?
結果が出ましたらすぐアップされますよね?楽しみにしています。
Commented by shibata at 2006-06-22 06:38 x
海に続く道、朝日が写る雲、・・・どちらも素晴らしい風景です。
太陽の光りが直接届かない分、空や雲が一層味わい深い感があります。
逆光での撮影、花が一層いい具合にアップされていると、
心に残ります。
Commented by sdknz610 at 2006-06-22 19:19
fukaya kさん、こんばんは! 明日の朝はサッカーで大変でしょうね♪
ところで、佐渡では今の時期、イワユリとハマナスも元気なんですよ。
↓にアップしてあります♪
佐渡に行っても3時起きの、何時ものペースでそこは普段と変わりは
無いですね。こんな時のためにそういう習慣にしてしまったのかな?
後は自然のあるがままを受け入れるだけですね♪
Commented by sdknz610 at 2006-06-22 19:23
地理佐渡さん、こんばんは!
ハハ、又のチャンスですか~~♪ それは又来年の6月10日ですね♪
それをもう今から待っているという・・・。次はどう撮ろうか、とか・・・。
何だかオカシイですよネ♪
Commented by sdknz610 at 2006-06-22 19:29
shibataさん、ありがとうございます!
流石に、私の意図はすっかりお見通しなので、恐縮です♪
小細工せず、ありのまま!でいいんですよね♪
Commented by brue-nile at 2006-06-22 23:11
神々しいような朝の光の中に咲く、
トビシマカンゾウの何と安らいでいる事でしょうか!

記憶の琴線に触れるような、素敵な光景ですね!
Commented by sdknz610 at 2006-06-22 23:20
ナイルさん、ありがとうございます。
早起きは三文の得?でしょうか・・・♪
でも、なかなか思うような朝焼けに遭遇出来ません。
又来年、ここに立っているでしょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 森の中のトビシマカンゾウ!?      浜梨! >>