人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

ヨコヅナサシガメは派手なまわしを締めていた♪

横綱刺椿像・・・。ヨコヅナサシガメ♪
足の付け根の赤がいやに目に焼きついてます!
足が長くて蜘蛛の一種かな?なんて思ったり、何だろう?と、
ネットで調べたらどうやらヨコズナサシガメだ~~ってことで♪
又新しい仲間が私の図鑑に加わりました!
ヨコヅナサシガメは派手なまわしを締めていた♪_a0031821_20202127.jpg

ヨコヅナサシガメは派手なまわしを締めていた♪_a0031821_20203944.jpg

飛ぶこともなく、ノッソリと歩いていたのです♪
ちょっとあせってしまい、ピンが甘いナ~~!

★いつも応援ありがとうございます!⇒ここんところをヨロシク人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2006-06-28 20:27 | カメムシ | Trackback | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2006-06-28 21:00
こんばんは、ついに出ました「ヨコズナサシガメ」さん、
何時見ても、プラスチックの作り物じみて見えます。

実はわたしも撮ってあるので、後日UPしたいと思います。
でもsdknzさんの素晴らしいお写真と、比べ様がないので、
一寸考えてしまいました。
Commented by sdknz610 at 2006-06-28 21:24
ホント!ピカピカのプラスチック製みたいですが、よくみると実に
精巧なデザイン♪ 
もっとしっかり撮っておけばナ~と悔やんでおります!
次見つけたらリベンジ・・・♪

ナイルさんの見せて下さいませ!
ネットで探してもイイ写真無いですよねー・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-28 22:01
こんばんわ!
珍しい昆虫ですね。
遊水地でしょうか?
昨日、寄ってみようかと思いつつ、暑さに負けて早々に国定へ。
あつかったですね~
Commented by sdknz610 at 2006-06-29 03:34
shibata1さん、私も初めてみるサシガメでした。
足利フラワーパークでした♪
shibata1さんも暑いの苦手のようですが、わたしも冷房がないと
生きて行けない!なんて会社で言って顰蹙買っていましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イトトンボがもう飛び始めていた♪      クマバチのオスとメス >>