人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

イトトンボがもう飛び始めていた♪

クロイトトンボの美しい姿を今年も見ることが出来た♪
これからもっと沢山のイトトンボを見れるだろう。楽しみである。
イトトンボがもう飛び始めていた♪_a0031821_20185654.jpg

ほんの30mmあるかないか位の小さなトンボだけど見るほどにキレイな色だし、
何ともかわいいものである♪ でも肉食だよ・・・。
イトトンボがもう飛び始めていた♪_a0031821_20204653.jpg

古代蓮の葉に止まってくれた。

2006.6.17 足利フラワーパーク

by sdknz610 | 2006-06-29 20:23 | トンボ | Trackback | Comments(8)
Commented by brue-nile at 2006-06-29 22:55
こんばんは。
懐かしいです「クロイトトンボ」さん、
昔は東京の公園にもいたんですが、
もう随分会ってないですよ…!
本当、羊草にとまっている姿を思い出しました。
綺麗な色が、素敵なお写真で、
更に引き立っていますね!
Commented by sdknz610 at 2006-06-30 05:20
古代蓮の池に沢山いるようです。岸に近い時しか撮れませんが・・。
今年も羽化が見られればいいな、と思っています。
抜け殻がいっぱいあるんです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-30 08:02
きれいなトンボですね。
ブローチにして飾りたいほど・・・・
たった3cmですって!すごいアップなんですね!

今日はお休みで好天、どちらかにお出かけかしら・・・?
Commented by sdknz610 at 2006-06-30 13:10
shibata1さんこんにちは!この子は近くにとまってくれたんですよ♪

今日は午前中なんとかお日様出ましたね。
栃木花センターへ行って来ました・・・!
ユリの木、もう種が弾けるようになっていましたよ♪
後でアップしようと思います。
Commented by fukaya k at 2006-06-30 21:57 x
イトトンボ この何年も見ていません きっと生活に追われ わき見する間が無かったかも知れません しかしシャープにでています。
Commented by sdknz610 at 2006-07-01 07:06
fukayaさんの通われる公園にもきっと居るのではと思いますが♪
是非このか細い命を見つけて下さい!
Commented by itotonbosan at 2014-02-14 20:26 x
クロイトトンボの黒光りした腹の黒さに暫く見入ってしまいます。
Commented by sdknz610 at 2014-02-14 21:01
>itotonbosan、こんばんは。メタリックブラック♪ 暫く見てないので今年又会えるといいな、ですが。
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 面白い名前の植物♪ アアソウカ...      ヨコヅナサシガメは派手なまわし... >>