人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

シオヤアブ:獰猛な虫ハンター

古代蓮の池で、望遠レンズで蓮の花のいいアングルを探していて、
ファインダーに飛び込んで来たのが、コレ。
?何だ?・・・。そうだナイルさんのブログで見た、シオヤアブ!に違いないと、
ワクワクして、何枚か撮ったのですが、遠かった・・・。
ピントもいいのがなくて、やっとこの2枚。
コガネムシ系を捕えて、血を吸ってます・・・! 
途中、一度場所を変えていますが、幸い又直ぐ近くの蓮の葉に止まった。
だんだんシオヤアブ、お腹が膨れてきましたね・・・!
強大な足!が目立ちます。
シオヤアブ:獰猛な虫ハンター_a0031821_546269.jpg

シオヤアブ:獰猛な虫ハンター_a0031821_5465521.jpg

>2006.7.7 

★いつも応援ありがとうございます!⇒こちら、どうぞよろしく♪人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2006-07-12 05:49 | 虻・ハエ類 | Trackback | Comments(2)
Commented by brue-nile at 2006-07-13 23:43
こんばんは、
シオヤアブのメスですね…
好物のコガネムシのお仲間を狩って、
生血を吸う、正に吸血鬼…、
獲物を抱えて飛ぶ様子も、凄いですよね!
好機を捕らえてパシャ!…やりましたね!

わたしはオスを見つけて、接写でパシャしました。

Commented by sdknz610 at 2006-07-14 06:14
ナイルさんのシオヤアブの迫力には及びませんです♪
でもおかげさまで、見て直ぐ名前がわかりました!
やはり、もっと大きく撮りたいです・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 結実 トビシマカンゾウ      リクエストにお応えしてイチローを♪ >>