人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

真夏の新宿御苑でマボロシを見た・・・♪

真夏の新宿御苑に行って来た・・・♪ それにしても、何という暑さだったろうか!
これでは誰かに一緒に行きませんか?ナンテ言えないワ・・・♪

朝9時1分には入園していた! 新宿口からは2番か3番目だったと思う。
土曜日とは言え、流石に人は少な~い♪ (当たり前か・・・♪)

早速、
今日の御苑で一番印象に残った『木』をご紹介しましょう。
これは○○○の『動かぬ城』か! 満身創痍か、はたまた護身の為の鎧なのか?・・・
真夏の新宿御苑でマボロシを見た・・・♪_a0031821_2204752.jpg

真夏の新宿御苑でマボロシを見た・・・♪_a0031821_221751.jpg


でももうこんな実が・・。元気ですよこの木。
真夏の新宿御苑でマボロシを見た・・・♪_a0031821_222815.jpg

真夏の新宿御苑でマボロシを見た・・・♪_a0031821_2222377.jpg


で、こういう名前の木なんです!プラタナスだ~・・・♪
鈴懸け、とはこうして実がぶら下がるのを表しているんだね。言い得て妙♪
真夏の新宿御苑でマボロシを見た・・・♪_a0031821_224920.jpg

>2006.8.5

by sdknz610 | 2006-08-05 22:09 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(2)
Commented by brue-nile at 2006-08-06 20:59
こんばんは。モミジバスズカケの実は、
日比谷公園でも鈴なりでした。

初冬の頃は自宅近くの公園で、
落下した実が沢山落ちています。
Commented by sdknz610 at 2006-08-06 21:08
近所ではついぞ見かけない木なので、というか気がつかないんでしょうが、珍しかったです♪
あちこちで、もう秋の準備が始まっているんですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< で、これが有名なプラタナスの大並木!      アサマイチモンジチョウは飛んで... >>