人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

キチョウの番うシーンです!

尾瀬の写真などを続けていましたので、何時ものご近所での画や、赤城山での画が
溜まっていましたが、そのアーカイブの中からポチポチと載せて行きます。

キチョウですが、今は何処の花所に行っても見られます。数多いですよね。
そんな中、初めて目撃した交尾シーンです。
ネムノキのちょっと奥まったところで、あまり近づけなかったです。
ソっと撮らせていただきました♪
キチョウの番うシーンです!_a0031821_193419.jpg


これは別のカップルです。
キチョウの番うシーンです!_a0031821_19345569.jpg

>2006.9.30 足利フラワーパーク

by sdknz610 | 2006-10-11 19:39 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2006-10-11 22:30
sdknzさん、こんばんは!やりましたね~
キチョウさんの交尾シーン、とっても綺麗ですね!

この子は何故か何時も翅を下にして止まっていますが、
交尾も同じだったんですね~!

でも先日はちゃんと上向きに止まっていましたから、
何時もと言う事でも無いんだ…と思えました!

最初のお写真は、一面の緑の中、黄色の二人に、
明るい光が注いで、とおっても綺麗ですね~!
Commented by sdknz610 at 2006-10-12 06:29
ナイルさん、このネムノキは何時もチェックしているのですが、
交尾シーンは初めてでした。ラッキー!
キチョウはなかなか停まってくれなくて、何時も忙しそうですが、
カップルはかなり長い時間、そうですね~10分以上だったと思いますが
この姿勢でしたね♪
キチョウの写真はまだ沢山あるのでボチボチと載せて行きます・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-12 08:12
キチョウはいつも忙しそうで・・・
なかなか写せません。
その上、ペアリングを・・・・
ネムノキの優しさと合っていて素敵な風景ですね。
Commented by sdknz610 at 2006-10-12 16:22
キチョウは中々停まってくれませんね~♪
次はなんとか粘って撮り溜めたキチョウを載せますので
ご覧下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キチョウ狙い      シロバナリンドウ! >>