人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

コルチカムです。キレイな色!でしょ・・・♪

コルチカム、キレイな色だし、地面から葉もなくて花が直接って感じで不思議ですね♪
去年は10月3日にアップしてますが、この時は初めて見て、ビックリしたり感動したりでした♪
コルチカムです。キレイな色!でしょ・・・♪_a0031821_941335.jpg

コルチカムです。キレイな色!でしょ・・・♪_a0031821_9413586.jpg

この花の名前は、ナイルさんに教えて頂いたのが思い出になっています♪
ナイル商会さんへはこちらからどうぞ♪

by sdknz610 | 2006-10-21 09:46 | 花追い人 | Trackback | Comments(2)
Commented by brue-nile at 2006-10-21 20:34
sdknzさん、こんばんは。
お返事が本当にご免なさい。
こちらのコメント後、遡ってみますね~!

コルチカム綺麗ですね…別名は「秋水仙」ですよ。
強い日差しにも負けない、華やかな色ですね~!

世界各地に約45種が自生しているんですよ。
でも実は毒草で、茎や花、根など全体に
強い毒があるんです。
皮膚の弱い人が、うっかり触ると、
カブれて痒みが出たりします。

わたしのブログご紹介下さって、感謝…感謝…∞
ありがとうございま~す…!
Commented by sdknz610 at 2006-10-22 17:05
ナイルさん、ありがとうございます。
秋水仙!とはいい名前ですね♪
キレイな花には毒があるんですネ!
撮るだけなので問題ないですが・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久し振りにクマバチさんを撮りました。      今シーズン初!マガモ!来てます... >>