人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

ハクチョウ飛来! 燃えるケアラシ!

5時半に現場着だったので、真っ暗!・・・未だ誰も・・・♪
そして待つこと1時間、ケアラシ煙る朝焼けの中、マッテマシタ!
16羽が一遍に飛んで来たのです♪ ほどなくもう二波目が。こうなると結構忙しいんです♪
今は6時半±10分には本沼からここガバ沼に飛んで来てます・・・♪
この朝、5℃位だったでしょうか、ケアラシが盛大に発生して、そんな中に丁度いいタイミングで
群れが来てくれたので、連写で・・・。
この朝、合計で37羽になっています。(内、3羽はここの住人のコブハクチョウ♪)

ハクチョウ飛来! 燃えるケアラシ!_a0031821_35362.jpg

ハクチョウ飛来! 燃えるケアラシ!_a0031821_3533246.jpg

ハクチョウ飛来! 燃えるケアラシ!_a0031821_3535331.jpg

>2006.11.14 

★ブログランキングへはこちらからでもOKです♪

by sdknz610 | 2006-11-15 03:58 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(4)
Commented by fukaya k at 2006-11-15 05:19 x
sdknzさんおはようございます
先日11日ガバに出かけてみました が 現場到着直ぐ雨 初撮影中止にて残念・・・また次の休暇にでも出かけています
しかしながら 良いチャンス何時もながらアップ なんとか画像拝見し我慢の連続日続くで~す。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-11-15 07:31
寒い中じっと待った甲斐がありましたね。
素敵な光景を拝見させていただきました。
着水の時間が止まった感じも素敵です。

山もあちこち登ることもいいですが、決まった山へ幾度も通うのもいいものです。
定点観測地を持っていらっしゃるのは素敵です。
ぬくぬくとした暖房の中でゆったりと拝見しております。
Commented by sdknz610 at 2006-11-15 08:13
fukaya kさん、先日の雨模様はほんとに残念だったですね。
お気持ちお察し申し上げます。
今朝も行って来ました。素晴らしい朝でした。なじみのカメラマンも3人程
何時も来ていますよ。fukaya kさんともお会い出来ればうれしいですが♪
お待ちしております!
これから今朝の写真の整理です。今朝は2GBが一杯になってしまいました!
どんなシーンが採用されるか・・・♪
Commented by sdknz610 at 2006-11-15 08:22
shibata1さん、おはようございます。
ケアラシ輝く中に飛来するシーンは何年撮っていても、飽きませんね♪
定点観測の強みと言うか、それでもハクチョウの行動パターンはやっと
最近分かって来たという感じなんですよ。
暖かくしてご覧いただけて、どうもありがとうございます♪

今朝もハクチョウ撮りに行って来ました。
飛来が6時3分と、早かった~~! 間に合いましたけど♪
バリバリに撮ったのですが、1000万画素のラージ、ファインで
2GBが一杯になってしまいました!これから整理ですが、この作業が
面白いですね。ちょっとシンドイですけど♪
バタバタとデリートする羽目になると思いますけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハクチョウ ソロ飛行!      ホシホウジャク再び >>