人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 12日

宝厳院(2) さらに見事な紅葉・・・

獅子吼岩・・・。この辺りが特に見ごたえがあるのだが、なにしろ人が数珠繋ぎ故、
立ち止まることも、戻る事もままならない・・・。
来年、リベンジを・・・♪
宝厳院(2) さらに見事な紅葉・・・_a0031821_8492073.jpg


鮮やかな三色紅葉! 園内広しと言えども、唯一このアングル!
宝厳院(2) さらに見事な紅葉・・・_a0031821_8514550.jpg


☆明日は松巌寺のモミジをご紹介します。

by sdknz610 | 2006-12-12 08:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2006-12-13 00:52
黄色に青(緑)に赤…何時も見慣れている、
信号の色なんですが…

同じ色でも、紅葉となると全く違いますね!
これこそ日本の色、控えめの中にキラッと光る
燻銀の様な紅葉ですが…

この内に秘めた様な美しさが
ここは京都なんだ…と見る人に伝えている様です!
Commented by sdknz610 at 2006-12-13 09:36
ナイルさん、どうもありがとうございます。
日本全国、至る所に素晴らしい紅葉があると思いますが、私はこの京都だけ!
京都といっても、千差万別の紅葉で、何処に行ってもそれは素晴らしいですが、
中でもこの宝厳院は筆頭ではないでしょうか!
ほんの1,2時間ではとても見切れないし、撮りきれていません。
何度も、定点観測しないと・・・♪

これぞ京都!という雰囲気が出ているとすれば、とてもウレシイです!
Commented at 2006-12-13 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2006-12-13 16:24
>Yさん、ごぶさたしてます。
宝厳院、この庭は只者ではない、という雰囲気でしたね~・・・♪
そうですね、朝の光は是非狙いたいところですが、何時も三千院に行くので、来年は先ずこの宝厳院、天竜寺から攻めてもいいかも、と思ってます。嵐山周辺はTAXIは嫌がるので、JR、バスを上手く使って・・・♪
三千院の経験では、開門が8:15ですが、30分も経つと団体さんが押し寄せて来るので、それまでに・・・♪ただ、朝、日が差すのは9時なのでジレンマですね・・・♪
京都の11月25日は混雑のピークなので、12月の頭などの遅れ紅葉でもいいのかな?とも思っています。
いずれにしても、基本的に三脚の持込は禁止の処が多いので、全て手持ち!ですよ~~♪若干ISO感度を上げますが、今のデジイチなら最悪でも、800までは何とか使えそうです。
私の場合、出来るだけ自然光でと思っていて、ストロボは殆ど使いませんので。Yさん、京都はイイです。是非♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅葉・京都行のエピローグはこの...      宝厳院。想像を絶する紅葉! こ... >>