人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 29日

リンゴ大好き! 茶色耳ブルブル君

我が家の冬季限定!全品無料のCafeレストラン・・・・♪
茶色耳ブルブル君の朝食はリンゴ定食なのです。
ミカンはそっちのけで、メジロもそっちのけで(!)、リンゴに齧り付くのです。
お行儀はネ~~・・・・、イイとは言えない。かな・・・♪
ピッピとリンゴを飛ばすし、ついでにウン○も飛ばすし・・・・!
リンゴ大好き! 茶色耳ブルブル君_a0031821_6513.jpg


こりゃウメ~~♪
リンゴ大好き! 茶色耳ブルブル君_a0031821_654719.jpg

ヒヨドリ 鵯 スズメ目ヒヨドリ科
英名:Brown-eared Bulbul
雌雄同色・・・

★ブログランキングへはこちらから行けます。どうぞよろしく♪

by sdknz610 | 2006-12-29 06:20 | 私の野鳥図鑑 | Trackback | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-29 08:10
ヒヨドリの英名は本当にブルブルなんですか!・・・・面白いですね~!
鳥のウン○は飛ぶときに落とす・・・と聞きましたが
お行儀の良し悪しもあるのかな?
何事も観察が進むと一層楽しいものですね。

いわきは連れ合いの里、昔のメヒカリは一箱(50尾)で2~300円
今では高級魚に・・・・・
Commented by sdknz610 at 2006-12-29 08:21
>shibata1さん、ブルブル!英語名は具体的で面白いですね♪
メジロもね~・・、食べながらやっちゃいます! ベランダの床がポチポチと
白く・・・。その内掃除しなくっちゃ・・・♪

ワー、それはそれは! いわきはご主人様の御里でしたか~~♪
「いわき」ってひらがなになっちゃったんですネ~~・・・。
メヒカリの目が光るのは見たことないですが、栄養豊富で人気が出ているんですね。
煮付け?鍋物?焼く?・・・何でも美味しそうですが♪
Commented by KX2_Birder at 2006-12-29 08:54
メジロはミカン、ヒヨドリはリンゴなんですね!
メジロの来る庭なら、ひまわりの種や牛脂なんかを
おけばカラ類とかも来そうですね!

、、、ちなみに、σ(^-^)はリンゴ撤去しそうです(笑
Commented by sdknz610 at 2006-12-29 11:44
>KX2_Birderさん、オっ、カラ類ですか~! ヒマワリ、メニューに追加しなくっちゃ!
と、なるとリンゴは外さないとだめですね♪
虎視眈々と何でも狙われそうですが・・・。
Commented by asitano_kaze at 2006-12-29 20:25
ヒヨドリさん、可愛いです!
豪華な朝食をご馳走になったから、2枚目のこの顔、
最高の表情です。
sdknz610さん、だからもうヒヨ君かわいいですよね。
Commented by sdknz610 at 2006-12-29 20:40
>asitano_kazeさん、今一番身近な野鳥と言えばこのヒヨドリ達と
メジロなんですよ。カラスとスズメを除いて、ですが♪
こっちが檻の中にいて野生のままを見ているという状況ですが、
なかなか面白くて、毎日が楽しみです。
ヒヨはその仕種が、そうなんです! カワユイ!です・・・♪
Commented by brue-nile at 2006-12-30 01:13
sdknzさん、こんばんは~!
遅い時間になってしまい、申し訳ありません。。。!
今夜は凄~く冷え込んでいます…
寒くてブルブル》》》…しています。(笑)

でもヒヨさんたら、
おリンゴを美味しそうに食べてますね。。。!

よっぽど美味しいのでしょうね…
目が笑っていますよね~!!
Commented by sdknz610 at 2006-12-30 13:14
>ナイルさん、流石に師走ですよね~、ナイル先生は走り回っている~!
やっと冷え込みがきつくなってきましたね! 待ってました~!ですが、
ナイルさんには苦手なんですよね♪ お大事になさいませ!

長い鋭いクチバシをエイって突き刺して、ちょっとひねって齧り取って
ゴクリ、ですよ♪
これで花の蜜が好きとは見えない鳥ですが、益々カワイクなって来てます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒヨドリがミカンを独占! アレ...      メジロ。目光り・・・ >>