人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

ハナミズキ 蕾が開いて来たよ♪

この表情。ガンバッテる!って顔してるね~~~♪

何時もの散歩コース。
未だ背の低いハナミズキだが、蕾が一杯。膨らんで来た。

丁度目の高さにある蕾を覗いて見ると・・・、
アレっ!ガクが扉を少しだけ開けていて、中から小さな沢山の花が顔を見せてくれた♪
ハナミズキ 蕾が開いて来たよ♪_a0031821_12584910.jpg

ハナミズキ 蕾が開いて来たよ♪_a0031821_1304021.jpg

ハナミズキ 蕾が開いて来たよ♪_a0031821_1312228.jpg

2007年3月31日。
あ~モウ2007年も1/4が過ぎちゃったんだ~~・・・。
季節の進みに追いつけない感じだ。
身近な自然を良く見なくっちゃ・・・。
どこか遠くに行かなくても足元に、自然が・・・。
早く撮ってよ~と、呼んでいるんだよね・・・♪

by sdknz610 | 2007-03-31 13:12 | 花追い人 | Trackback | Comments(6)
Commented by asitano_kaze at 2007-03-31 19:34
もう花水木ですか。いや早い早い。
季節が暦をだいぶ追い越していますね。
よく暦の上では春だけど、まだ寒い。なんて言い方しますが、今年はその逆ですね。
おっしゃるとおり、足元にもちゃんと自然が見て取れるんですね。
Commented by hama-nasu at 2007-03-31 19:54
ハナミズキの蕾 頑張って力の入った顔に見えます~
北海道では 植えているかたもいますが 花を咲かせるのは難しいそうです
温室でしか見たことがないのですが 
この花も葉っぱが出ないで花が咲くのですか
咲いたらまた見せてくださいね~(*^-^*)♪
Commented by brue-nile at 2007-03-31 20:07
こんばんは~♪
アメリカハナミズキ…もう準備完了なんですか…!
早いですね~、当分先と思って観察していませんでした。

でも流石、佐渡 閑蔵さんは抜かりなく(笑)
四方八方に目を光らせているんですね…!

凄いです…わたしも見習わなくっちゃいけませんね!

本当…わたしの何時も近場で撮影していますが、
もっとしっかり見張っていなくてはね~!!
Commented by sdknz610 at 2007-03-31 21:28
>asitano_kazeさん、毎日の変化は分かりにくいですね。
気にはなっていたんですが、今日の午後の散歩であらためて
メガネを取って(ド・近眼なもので・・・♪)良く見たら・・・でした。
他にもこういう変化がありそうですね♪
Commented by sdknz610 at 2007-03-31 21:33
>hama-nasuさん、ちょっとコワイ顔に見えましたね♪
ガクが白や赤になるんですが、花が咲いた、と間違うようですよ♪
花は真ん中に集まってポチポチなんです。
5月連休前に「咲いちゃう」かも・・・♪
Commented by sdknz610 at 2007-03-31 21:42
>ナイルさん、上向きに蕾が大きくなって来ていたので気になっていたんです♪
見張り!ですか~~♪
何時もカメラを身に着けていないといけませんね。

畦道のノカンゾウが随分伸びて来ています。
勿論我が家のトビシマカンゾウ、今年も元気にがんばっていますよ♪
そろそろ皆さんに紹介しないといけないかな?♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカの勇姿 Portrai...      キタテハ。今年の初撮り・・・♪ >>