『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

続:藤の花

今度はスーパワイドレンズと望遠レンズで・・・♪

樹齢170年以上と言われる長藤の大木。今年も元気に膨大な花を咲かせていた。
見上げれば、藤の宇宙でワ~プする気分・・・♪
a0031821_19283053.jpg


裏滝ならぬ裏藤・・・。
a0031821_1933584.jpg


こういう撮り方が出来る花って他にあるだろうか?・・・
a0031821_19352440.jpg


天気晴朗なれど、藤の雨が降る・・・。こういう雨なら濡れてもいいじゃないか・・・。
a0031821_19375783.jpg

(是非、画像をクリックして大画面でご覧下さい)

ブログランキングサイトへはこちらa0031821_153618.gifからどうぞ♪

by sdknz610 | 2007-05-07 19:43 | 藤の花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdknz610.exblog.jp/tb/5547099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-07 19:50
フラワーパークを知り尽くしたsdknzさまならではの素晴らしい作品ですね。
忍耐もさすが!!
↓の作品もどれも素晴らしく堪能させていただきました!
Commented by fukaya k at 2007-05-07 19:53 x
藤と云えば やはり足利ですね 先日の袋田の帰り道 50号より藤見物予定しておりました しかしフラワーパークに近ずくにつれ 車の渋滞これはいかんと思い Uターン 今思うに 混雑覚悟のドライブついで 見学してくれば良かったです こんなに咲き誇る藤ならば(後悔)
しかし真っ青な空の下 素晴らしい藤の花です いや撮影者が・・・。
Commented by sdknz610 at 2007-05-07 20:21
>shibata1さん、こんばんは!フラワーパークは比較的近くにあるという
地の利だけで通っていますが、なかなか奥は深くて全貌は未だに良く
わからないんですよ♪
花もいいんですが、昆虫目当て、というところもありますね♪

でもうれしいコメントを頂いて勇気百倍です!
ありがとうございます♪
Commented by asitano_kaze at 2007-05-07 20:32
見事な花ですね。
花火か噴水のようです。
2枚目が好きです。
間から青空がのぞいているところがいいです。
藤の花は青空ととても似合いますね。
Commented by sdknz610 at 2007-05-07 20:33
>fukaya kさん、連休中は脅威の渋滞地獄が待っていますから・・・!
早朝しかないと思って午前5時半に家を出て6時過ぎに着いても
一番入り口に近い駐車スペースはもう一杯なんですよ・・・(^^;

私が帰る昼過ぎでしたか、車の方へ歩いていたら、
携帯電話で、未だ止められないんだよ!こりゃあだめだわ!
あきらめて帰る!と言っていたオヤジさんが居ましたから、
fukaya kさん、止めたのは正解かも・・・。
シロフジはこれからなので、お時間があれば・・・♪

藤は難しいですね。イエ、易しい花ってないですが・・・♪
青空が味方してくれたのはラッキ~でした。

この日風もなくて、藤が揺れないので助かりましたよ♪
Commented by sdknz610 at 2007-05-07 20:36
>asitano_kazeさん、どうもありがとうございます。
スーパワイドの成せる技なんでしょうね、
放射線みたいな流れが出ますね。
青空は願っても無いご馳走といったところでしょうか。
ラッキーでした♪
Commented by ケン at 2007-05-07 21:14 x
こんな撮り方もあるのですね・・・と感心させられました。
今年はキビタキの追っかけでパス?ですが、こちらの写真で満足させて頂いています。
本当に足利の藤は素晴らしいですね~。
Commented by sdknz610 at 2007-05-07 21:45
>ケンさん、こんばんは!
イエ、うっかりすると、人ばっか!という状況を如何に避けるか!
というのが本音で、アングルがつい上を向いちゃう♪という訳なんですよ。
特にスーパワイドはネ~・・・♪
それもこれも素晴らしい藤のせいで・・・♪
自然には勝てませんね。撮らせていただいております!
Commented by hama-nasu at 2007-05-08 05:51
すごいです!!
藤の花が降ってくるようで・・・
吸い込まれそうです~
Commented by sdknz610 at 2007-05-08 10:56
>hama-nasuさん、スーパワイドのせいです♪
垂れ下がる花の様子を下にしゃがみ込んで見上げてみれば・・・でした♪
Commented by goldpony767 at 2007-05-08 14:29
今日みのもんた の番組で取り上げていました。花時期が長いですね。これからは黄色の藤になると言ってました・。
Commented by sdknz610 at 2007-05-08 14:54
思いっきりテレビ、私も見ました♪ 連休終わったのにスゴイ人出でしたね!
シロフジは今が丁度いいみたいですね。
明日も晴れそうですが、別の所に行くので足利フラワーパークはその後になりそうです・・。
Commented by brue-nile at 2007-05-09 00:56
こんばんは~、我が家の屋上の藤は
とっくの昔に咲き終わってしまいました…!

近所の公園に小さな藤棚があるのですが、
そこさえも見に行く時間がありませんでした…(涙)

でもこうして、超有名な足利の藤を
居ながらにして満喫できるのですから、、

それの美しさのエッセンスを、
誰にも邪魔されず独り占め…
贅沢極まりないですね、、
本当にどうもありがとうございます…(^-^)
Commented by sdknz610 at 2007-05-09 05:42
>ナイルさん、随分お忙しいのに、この暑さで大丈夫ですか?
兎に角無理は禁物ですから・・・。

藤より昆虫といった感じで行ってましたが、やはり虫だけという訳にも行かず、
甘い香りに咽ながら、藤を撮ってしまいます。

ナイルさんにジックリ見られると汗が・・・♪
でもうれしいです。ありがとうございます!

探せばマダマダ未開のアングルがありますね。
人影を避けながら、みなさんが狙わないようなピンポイントを求めて
又来年のお楽しみということに・・・。


<< ハンカチの木って・・・。花が咲...      「藤」の花に挑戦♪ >>