人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

コミスジって、かわいいよね♪

コミスジって、かわいいよね♪_a0031821_20431527.jpg

コミスジって、かわいいよね♪_a0031821_20451464.jpg

コミスジって、かわいいよね♪_a0031821_20463625.jpg

コミスジって、かわいいよね♪_a0031821_2048227.jpg

コミスジって、かわいいよね♪_a0031821_2050211.jpg

5月9日撮影。
何時ものフィールドにて。
快晴。無風。五月晴れだった。日向では暑かったナ~・・・。
コミスジは4頭目撃したが、どの子も中々停まってくれない・・・。
追い掛けても一定距離に近づくと、逃げる。
帰り際、ハルジオンの群落で一頭が休んでいた・・・。

ブログランキングサイトはこちらコミスジって、かわいいよね♪_a0031821_153618.gif

by sdknz610 | 2007-05-12 21:08 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-05-12 21:11
ロゴが前振り・・・というのも面白いですね。
しばらく蝶はお休みでしたので特徴を忘れているようです。
またインプットしなくては・・・・
Commented by sdknz610 at 2007-05-12 21:20
>shibata1さん、ロゴの更新のせいで、忙しくなってしまいました♪
マア、暫く続けてみますけど・・・。

shibata1さんのカラスアゲハも素晴らしいじゃあないですか!♪
これから蝶も忙しくなりますね!
Commented by tanuki_oyaji at 2007-05-12 21:44
蝶が活発に動き出したようですね。
見つけると撮りたい衝動に駆られますが、逃げられてばかりです。
白のラインが綺麗ですね。
クリックして帰ります。
Commented by sdknz610 at 2007-05-12 21:54
>tanuki_oyajiさん、ヒラヒラと気になる存在になって来ました♪
見つけ次第撮るという節操の無さですが、色々撮り貯めて行きたいです♪
この蝶、意外に小さいですが、結構目立ちますね。かわいいものです・・
Commented by brue-nile at 2007-05-12 23:52
こんばんは~、コミスジさん可愛いな~!
わたし去年2回あった切です…。

一番下のお写真で、
リュウキュウコミスジさんの事を
懐かしく思い出しましたよ。

明日は藤の鞘なんですね…
もうこんなに沢山出来てるんですか~!?

虫さんたちが頑張った証拠ですよね~偉いな…!
Commented by sdknz610 at 2007-05-13 08:20
>ナイルさん、リュウキュウミスジ!05.11.22の記事再見しました!
なつかしいな♪
南方系の蝶は群馬県立昆虫館にワンサと居るので、何時でも見られるんですが、
これがなかなか行かないんですけどね~・・・♪

この鞘を見ると、藤はやっぱり豆!ですね♪ 
こうなった藤に足を止める人は、居ませんです・・・。
シャッター押すのは私くらいなものでした・・・♪
Commented by 蛙太郎 at 2007-05-14 18:24 x
コミスジって始めてみました。家内と一緒に見てますがこの辺にいるのでしょうか?
Commented by sdknz610 at 2007-05-14 21:46
>蛙太郎さん、コミスジって4月から9月頃まで、良く見られる蝶だと
言われていますが、林の傍で花が咲いている場所だと居るんじゃあないでしょうか。
ヒラヒラのあとスーっと滑空するような独特の飛び方が優雅ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 野田藤から白藤へ。そして・・・      シジュウカラ。餌運びで忙しいん... >>