人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

バン若近影

昨日に続いて、バンの幼鳥の成長ぶりをお届け。
なかなか可愛いもんです。
この更新が終わったら、イチローと雨の中、散歩に行くんですが、又会えるとイイな~♪

これは陸に上がって餌探し中のショットです。
成鳥では赤い額盤が、この子達は未だ黒っぽいです。
バン若近影_a0031821_14551483.jpg

バン若近影_a0031821_150228.jpg


6羽を同じ画面に捉えるのは不可能♪
近くに居ることは居るんですが、皆夫々勝手に行動していてやっとこんな感じ・・・。
バン若近影_a0031821_151651.jpg


足の大きさが特異ですね。尾羽も未だ短くて、バランスの悪さが反ってカワイイ・・・♪
バン若近影_a0031821_1522019.jpg


足の色が黒から黄色っぽくなって来ています。それにしてもデカ足だ♪
バンの足には水掻きはありません。
バン若近影_a0031821_1524682.jpg


これが親です。警戒心が強くて、なかなか側で撮らせてくれないんです。
バン若近影_a0031821_1535599.jpg


雨が止まないですね~・・・。このままだと在庫が底を付きそう・・・(^^;

明日からは、高山植物を掲載して行きます。
先日の草津本白根のコマクサ撮りの途中で出会った高山植物は初めて見るものばかりでした♪

by sdknz610 | 2007-07-11 15:26 | バン | Trackback | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-11 18:15
確かに子どもはあちこちに動き回り、いっしょに撮ることが難しいです。
雛のときには固まって寝たりしているところが撮れるのでしょうけど。
このがっしりした足、生きるすべがちゃんと遺伝子として伝わっているんですね。
Commented by sdknz610 at 2007-07-11 19:46
>asitano_kazeさん、こんばんは。
これでかなり自立し始めたようで、大人になる一歩手前ですね。
こういう環境で生きるバンにとっては、水鳥とは言え、水掻きの無い
この大きな足は非常に大事なものなんでしょうね。
Commented by ケン at 2007-07-11 21:15 x
こんばんは~。
やはり幼鳥は可愛いですよね!
でも、体の割りに足の大きさにビックリです(汗)

高山植物の写真も楽しみにしています♪

Commented by brue-nile at 2007-07-11 23:55
可愛いな~、未だあんよはお下手かな…(笑)

あ、本当だ脚の色が変わって来ていますよね。

クローバーの中にいるお写真で、
若さまの大きさが判りますね。

イチロー君も今では、
ベテランのバードウォッチャーになりましたね(笑)

たまには彼のUPを…宜しくね…!!

明日は「イワカガミ」…
ピンクが本当に綺麗な高山植物ですよね~!

Commented by fukaya k at 2007-07-12 04:55 x
成長早いですね しかし足は! このまま足も成長したら 大変 今でも ヨチ・ヨチ歩きの子供が 大人の革靴を履いて歩く姿を バンちゃん連想させてくれてます しっかり大地に根を・素早く水を掻きなさいと 親鳥からの贈り物なんでしょうか。
Commented by goldpony767 at 2007-07-12 05:08
ホント 足が異様に大きいですね。
でも可愛いですよ。親は心配で心配で。
Commented by sdknz610 at 2007-07-12 07:20
>ケンさん、おはようございます。何となくアンバランスな体型のせいでしょうか、
かわいいもんですね。
足の発達具合が驚異です♪
高山植物素人なので、みなさんに色々教えてもらわないといけません♪
Commented by sdknz610 at 2007-07-12 07:30
>ナイルさん、おはようございます。
この足で、歩くのはもう大得意みたいです♪ 斜面の上り下りや、
ゴロゴロの岩もなんなくスイスイなんですよ。
翼は未だ短いです。足だけはもう大人に近いみたいですね。
こういう環境で生きて行く上で一番大事なものなのかな・・・。
イチローはカメラを構えていると、静かにしています。慣れたのかな♪
最近は歳なのか、家の中ではゴロニャン状態なんです♪
又UPしましょうか・・・。

イワカガミのピンク色は結構目立っていました。
実物は初めてだったので見とれてしまいましたよ♪

高山植物も素人なのでナイルさんには又色々教えてもらわないといけません。
どうぞよろしく!
Commented by sdknz610 at 2007-07-12 07:34
>fukaya kさん、おはようございます。
足が異常に早く発達するみたいです。飛ぶのは未だ苦手で兎に角この
高性能な足が頼りみたいです。
たしかにブカブカの靴を履いた子供!と言うのは言い得て妙ですね!
Commented by sdknz610 at 2007-07-12 07:39
>goldpony767さん、おはようございます。
異様に大きな足!ですよね~・・・♪
これで斜面を駆けずり回っています。
親はもう側にはいないんですよ・・・。
夜はどうしているのかな? 一緒に居るかもしれないですが・・・。
子供らは未だそれほど敏感ではないんですが、親は警戒心が強くて
近づけないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イワカガミのピンク色の花は木道...      バンの子供達が元気に育っている。 >>