人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪

?これは何だ?・・・
五角形の集合体・・・。サッカーボールとはちと違うけど♪
ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪_a0031821_1502442.jpg

ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪_a0031821_1504655.jpg

ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪_a0031821_1513752.jpg

ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪_a0031821_1515815.jpg

ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪_a0031821_1521743.jpg

ついこの間キレイな花を撮ったと思っていたが、
あの花が今実を結んでこんなになっちゃって・・・♪

花一杯のヤマボウシはこちらに♪

ツンツンと上向きに生っているのを見ると、何だかウレシクなっちゃって・・・♪
このまま行けば秋には赤い、甘い実が沢山採れそう・・・。

7月16日撮影。私の標本木!

明日24日は、尾瀬・大江湿原へ。
ニッコウキスゲ、尾瀬ヶ原は丁度いいみたいだけど、大江湿原はちょっと遅れているらしい。

♪♪♪♪♪♪ヤマボウシの実がこんなに大きくなっている♪_a0031821_153618.gif

by sdknz610 | 2007-07-23 15:08 | 花追い人 | Trackback | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-23 18:00
ヤマボウシ、いつの間にかこんなふうに実をつけていたんですね。
トップ、ほんとうにサッカーボールみたいです。
4枚目、面白い構図ですね。
ヤマボウシの花、見せていただきました。
ピンがしっかりと合って、見事な花でした。
Commented by sdknz610 at 2007-07-23 18:58
>asitano_kazeさん、こんばんは。
あの真っ白な花が気が付いてみれば、もうこんな実に・・・ということでしたが、
時の流れは自然界では着実に進行していますね。
それを気付かせてくれるこういう木の存在は大事にしたいものです。
この実が赤くなった時は秋!ということで楽しみに待つことにします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-23 20:04
ヤマボウシの実、見てこなくては!
百日紅もこんな花とは!
アップで見たこと無いのですから・・・

尾瀬の花の具合も今年は難しいですね。
Commented by sawaya3 at 2007-07-23 22:22
こんばんは~。
?これはなんだ・・・?
∑(・o・;)  実だけ見た時は判りませんでしたが
葉っぱを見れば、納得
周りに容易く見ている木なのに、我が家にもありましたのに
実を撮った事はありませんでした。
ユニークで可愛いものですね♪
リンクしていただきありがとうございます。
私も、いただきいて行きます。宜しくご教授お願いいたします。
Commented by brue-nile at 2007-07-23 23:49
こんばんは~、明日は尾瀬ですか…!!
良いですね~お土産が待ちきれません♪

ヤマボウシ、早く熟さないかな~、
9月中旬頃ですよ…
でも当分先…サッカーボールが熟して
紅色にくすんだ頃が食べ頃、
下に傘を受け皿代わりに広げて、
枝を揺すると、パラパラ落ちて来ます。
果肉は黄白色で、とろりと甘いですよ…!!
Commented by sdknz610 at 2007-07-24 21:38
>shibata1さん、いずれも目の近くで見ると、違う宇宙が見えますね♪
大江湿原、去年よりキスゲは少ないですよ・・・。
只、今日の大快晴!年間でも稀に見る晴天だったそうで・・・♪
ヤッター!でした。只今整理中です。
今回ちょっと面白かったかな♪
Commented by sdknz610 at 2007-07-24 21:51
>sawaya3さん、花は見ますが実はなかなか・・・なんでしょうか。
キレイ、という訳でもないし・・・♪
果物は食べますが、そういう価値が無いんでしょうね。
写真的には、私には非常に面白いんですけどね~♪
リンク、ありがとうございます。これからもよろしく!♪
Commented by sdknz610 at 2007-07-24 21:58
>ナイルさん、こんばんは。日帰り尾瀬・大江湿原、無事戻って来ました♪
只今大量の写真をデリート中です♪
急遽、明日からUPしたいと思いますので・・・♪
何しろ雲が・・・、雲が・・・、全然無い!
稀に見る深いブルーの快晴が待っていてくれましたよ♪

ヤマボウシの実の集め方、面白いことやっていましたね~・・・♪
流石、ナイルさんですね!
秋になったら食べてみます・・・♪
どんな甘さなんでしょうね・・・。楽しみですね~・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イワオトギリ・・・キレイな黄色...      百日紅(サルスベリ)の花が豪華... >>