人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

ウラギンヒョウモン・・・アザミレストランの常連さん♪

ウラギンヒョウモン・・・アザミレストランの常連さん♪_a0031821_21124187.jpg

ウラギンヒョウモン・・・アザミレストランの常連さん♪_a0031821_21131828.jpg

ウラギンヒョウモン・・・アザミレストランの常連さん♪_a0031821_2114278.jpg


あれっ! トラマルちゃんも♪
ウラギンヒョウモン・・・アザミレストランの常連さん♪_a0031821_21143067.jpg

☆9月4日。赤城 覚満淵にて。
☆NIKON D200 / VR AF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G ED

昨日に続いて蝶さんです。
ここ覚満淵のアザミの大群落に大勢で訪れていました。
ただ、圧倒的に数が多いのが昨日のミドリヒョウモンでした。
ウラギンさんは、少なかったな~・・・。
飛んでいる時にウラギンか、ミドリか、見分けられません(^_^;)
花に止まって、翅を立ててくれないと・・・♪ 
タテハチョウなんだからさ♪・・・ 
私は、翅の裏の模様で見分けるんですが、最近やっと少し分かるようになったかな?・・・

マア、兎に角キレイな蝶さんですよ♪

☆さて、今夜8時、やっと御嶽山から無事帰って来ました。
  2日間で772km走っちゃった♪

  写真の方はまだ全く整理出来ていません・・・。

  例によって、晴れちゃいました! この秋一番の大快晴とのことでしたよ♪
  でも午前中だけ・・・。昼近くからはガスが濃くなって・・・。

  それと、紅葉はね・・・10日程遅れているんだって・・・(^_^;)
  例年なら・・・・、真っ赤の筈が・・・♪

  ナナカマドの赤い実ばっかり・・・でした♪

  初日の馬籠、妻籠はなかなか印象的でしたよ。

  以上の写真、ボチボチとご紹介しようと思っておりますが、
  今暫くお時間をいただきます。

ウラギンヒョウモン・・・アザミレストランの常連さん♪_a0031821_153618.gif ブログランキングに参加しています。ワンクリック!どうぞよろしくね♪ 

by sdknz610 | 2007-09-26 21:37 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(4)
Commented by chochoensis at 2007-09-26 22:43
今年は、「ウラギンヒョウモン」が多いですね・・・なかなか綺麗に撮影されていて素晴らしいです。最近の昆虫図鑑は素晴らしいです。
Commented by sdknz610 at 2007-09-26 23:16
>chochoensisさん、どうもありがとうございます!
何だか照れちゃいますね。
専門家に褒められちゃって・・・、いいのかな? なんて思いますが、
色々な状況の中の蝶さんをもっと撮って行きたいですね♪
Commented by brue-nile at 2007-09-28 01:17
一番下が好きです…
だって可愛いトラマルちゃんと
仲良くツーショットしてますから!

トラマルちゃんふっくらですが、
ウラギンさんも、負けず劣らず、
むっちりしてますね…!!
Commented by sdknz610 at 2007-09-28 19:34
>ナイルさん、ありがとうございます! トラマルがフっと来てくれて・・・♪
ウラギンは迷惑そうでしたけど・・・トラマルってなんせカワイイですからね~♪
アザミの蜜をたっぷり吸っているんでしょうね、
お腹フックラですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤマボウシの赤い実はとても美味...      又してもミドリヒョウモン・・・... >>