人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪

メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_1183426.jpg

相変わらず冷たい北風が吹く毎日ですが、鳥達も食料難と見えて我が家のレストランは
大賑わいが続いています。
メジロもムクドリやヒヨドリの脅しに耐えながら、何とかミカンにありついています。
ツグミとは仲良しなんだけどね~・・・。
多分同じ子達だと思いますが都合3羽が入れ替わりで、或いは2羽仲良くといったことで
イジワルムクドリの目を盗んでは、そそくさと食べて行くんですよ。
ユックリ食べて行って欲しいけど、そうも行きませんね。
メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_11153595.jpg

メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_11165634.jpg

メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_1117195.jpg

メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_11174047.jpg

メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_1118350.jpg

昨日の朝は思わぬ雪でしたが、ヒヨがピーピー煩くて、アっそうだレストランが雪で埋まって
いるんだと気づいた次第・・・。
雪を払ってやったら、早速先ずはヒヨが来てました♪
後はもう何時に無く混雑で♪
雪の日は食料探すのが大変みたいです。
ムクが来るとカミさんが追い払うんですよ。
放っておくとアッと言う間にリンゴが無くなっちゃうんだから~と、怒ってますね。
逆にメジロはね~・・・可愛いから応援したくなっちゃいますよね♪

★何時もブログランキングへのご協力ありがとうございます! 
メジロも我が家のミカンが大好きで・・・♪_a0031821_153618.gif
←click here please!

by sdknz610 | 2008-02-25 11:31 | メジロ | Trackback | Comments(12)
Commented by 蛙太郎 at 2008-02-25 19:24 x
メジロがかわいいですね。
ヒヨの邪魔がはいりませんか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-25 19:29
かわいいメジロちゃん。
実は私もムクやヒヨには困っています。(笑)
メジロちゃんに来て欲しいところなんですが・・・・
近くの公園でコゲラも見ました。結構、近くにいるものですね。
すっかり鳥追い人になりました。

sdknzさまがガラスに写っていないかとよ~くみましたが・・・・残念!
Commented by sdknz610 at 2008-02-25 19:40
>蛙太郎さん、メジロは仕草、姿形もほんと癒し系ですね♪
ヒヨはメジロを目の敵にしてますよ。
メジロはみんなから何時もそこ退け~と、いじめられているんです。
可哀想になりますがそれが自然の摂理なんでしょうね。
兎に角、渡りで居なくなるまで、リンゴを買える限り・・・・♪、食料援助を
してみようかと思ってます。
蛙太郎さんのお庭でもミカンの争奪戦をやっているんでしょうね♪
台が大風で倒れちゃったようですね。もう直しましたか?
Commented by sdknz610 at 2008-02-25 19:47
>shibata1さん、やっぱりムクとヒヨですか~・・・♪
マア彼らも遠くから避寒でやって来ていて、生きるには必死でしょうからね~。
皆を応援したいですけど、やっぱり特にメジロさんを応援しましょう!
コゲラが直ぐ近くに居るなんて・・・、見つけちゃったんですね!
それはまあ理想郷ですよ♪
毎日会いに行きたくなるでしょうね! イイな~・・・♪

ガラスに映り込むと画質が劣化するので・・・♪、立つ位置には注意してますよ♪
そんなにジックリ見られると、ヤバイな~・・・なんて♪
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 22:28
こんばんは~~♪
毎日入れ替わり立ち替わりで大賑わいですね。
ヒヨもムクも弱いものイジメの常習犯で困った子です。
奥様も監視にお疲れ様ですね。
ポチ。

Commented by rairaj6 at 2008-02-26 00:28
メジロは嬉しそうな顔していますね。
鳥も餌をゲットしたときは笑っているような気がするのですが。。思い過ごしかな~(*^。^*)
Commented by sdknz610 at 2008-02-26 06:12
>tanuki_oyajiさん、どの鳥だけ、とか線引きしたくなくて、み~んなに
上げたいんですけどね~・・・。
ムクの横暴ぶりはチョット・・・ですよね。ヒヨも・・・♪
ガラス越しにカミさんがチョットでも近づくそぶりを見せると、ムクだけは
サっと逃げますよ♪
ムクのあの敏感さは驚きです。
ヒヨもツグミもメジロもですが、結構鷹揚なんですけど。
マア、でも飽きない鳥達!です・・・。ぽち!ありがとうございます!
Commented by sdknz610 at 2008-02-26 06:19
>rairaj6さん、そう言われると確かに! 小さい体でガッツク姿を見ると
微笑ましいと言うか、彼らの一生懸命さに感動!です♪
ミカンの粒を銜えて飲み込むその瞬間は、得意げで、ウレシソウ!ですよね~♪
兎に角四六時中餌を探すのが彼らの一生の仕事ですから、ほんちょっとだけ
お手伝いしてあげられるのって、こっちも嬉しくなるってことでしょうかね♪
Commented by hama-nasu at 2008-02-26 06:59
おはようございます♪
去年撮った かすかに写ってるメジロが いまのところ宝物なのですが
自宅で じっくり見ることができて いいですね~
ミカンの入れものも おしゃれだわ~
綺麗な色で 可愛いですね^^
Commented by asitano_kaze at 2008-02-26 07:44
雪が降ると、とたんに食料難に陥りますね。
庭のレストラン、小鳥たちにとってはありがたいですね。
ヒヨ君が鳴いて知らせたという話、いいですねぇ。
乱暴者だけど賢いんですよ。
メジロちゃん、ほんとにかわいいですね。
Commented by sdknz610 at 2008-02-26 08:40
>hama-nasuさん、メジロは今年も来てくれて、リビングからコーヒー飲みながら、というのが
一番のリラックスタイムになってます♪
鉢に植えているのは何の花だったか、生えて来ないと分からなくなっちゃいました♪
これ、鳥が止まって、啄ばむには丁度いいみたいです。
強風でも重いのでひっくり返らないし、ミカンも飛ばされずに済んでます。
Commented by sdknz610 at 2008-02-26 08:47
>asitano_kazeさん、そうですね~彼らは備蓄は出来ないのですから
毎日が食料確保で大変なんですね。
ヒヨは催促するんですよ! お利巧さんですね。こっちを認識してるみたいですね。
カラスも、人間を識別するとか聞いたことありますが。
カワイイメジロですが、kazeさんのツインメジロは大傑作ですね。
鳥にも感情表現があるんだというのが良くわかりますからね~・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ワ~っ!アオサギ君、久しぶりの...      イチロー、雪に大喜び♪ >>