人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

ホトケノザが賑やかに

ホトケノザが賑やかに_a0031821_9433026.jpg

ここのところの暖かさで、畦道の脇でホトケノザが大賑わい♪
強い草だな~・・・。キレイな花だな~。

★何時もブログランキングへのご協力ありがとうございます! 
ホトケノザが賑やかに_a0031821_153618.gif
←click here please!

by sdknz610 | 2008-03-10 09:46 | 花追い人 | Trackback | Comments(10)
Commented by ハナミズキ at 2008-03-10 15:55 x
sdknz610さんこんにちは。

ホトケノザをこんなふうにアップで見る事がなかったけど、とてもきれいですね。撮り方も素晴らしいですね。

昨日は天気が良かったので外に出てみましたが、土筆さえ、まだ出ていませんでした。花の時季までもう少しの我慢。

当地は今日のゴロ合わせで、SADOの日です。
Commented by sdknz610 at 2008-03-10 16:08
>ハナミズキさん、こんにちは!
ハハ~、成る程・ザ・3月10日! 「さど」の日ですね~\(◎o◎)/!

ホトケノザ、しゃがみこんでよ~く見ると、可愛い顔してます!
畦道のお姫様!ですね♪

弾崎の最低気温の変化を毎日見てますが、海の影響でしょうか
意外に氷点下の日が少ないんですね。
近似曲線ではもう底を打って、徐々に上昇傾向が現われて来てますよ♪

土筆を私も探して歩いているんですが、未だみたいです。
見つけ次第!・・・なんて♪

これからの佐渡の花情報、教えて下さいね♪

我が家のトビシマカンゾウがグングン伸びています!
Commented by asitano_kaze at 2008-03-10 16:48
これはこれはほんとうに賑わっていますね。
野の花はさり気なく花を開きます。
関心のない人には見えない花です。
けれど好きな人にはこんなに愛らしく輝かしい姿を見せてくれるのですね。
もう春が来ていますね。
Commented by sdknz610 at 2008-03-10 17:16
asitano_kazeさん、一部ですがピンクの絨毯になってます。
今が盛りですね。
側には必ずと言っていい程オオイヌノフグリもあります。
これで土筆が顔を出すといよいよ春!ってことですね♪
Commented by goldpony767 at 2008-03-11 05:45
びっしりですね。
すごいところがあるものだ。
これほど咲いているのは初めてです。
Commented by hama-nasu at 2008-03-11 05:53
おはようございます♪
ワイワイ 賑やかにお話しているようですね
とっても可愛いです~
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-11 08:02
なんとも明るい風景ですね。
雨に洗われていっそうきれいなのでしょね。
細かい花群、なかなかこんな風にはいきません。
花を愛するsdknzさまならでは・・・
Commented by sdknz610 at 2008-03-11 08:31
>goldpony767さんのお近くでも一杯咲いているんじゃあないでしょうか♪
これだけビッシリだとついカメラを向けてしまいます。
その内他の雑草に埋もれちゃうのかな~・・・。
Commented by sdknz610 at 2008-03-11 08:33
>hama-nasuさん、小さい花が集まって何話しているんだろうか?・・・
なんていう雰囲気でした♪
そちらは未だ雪の下ですね・・・。
Commented by sdknz610 at 2008-03-11 08:38
>shibata1さん、今日はビックリするほど暑くなりそうですね。
朝は濃い霧で視界10m位でしたよ!
これで一気に春に切り替わったんでしょう♪
畦道ではペンペン草が勢いを増して来ています。
ホトケノザもこんな華やかな時は一瞬なんですね。
そういう煌く一瞬を撮って行きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マガモがザリガニを・・・      アオサギの飛び出しって・・・ >>