人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

ミツマタがやっと満開

冬型気圧配置になって、今朝は快晴かと思いきや、なんとまあ!大雨になってしまった・・・。
思わぬ春の嵐で、イチローとの散歩も早々に切り上げて逃げ帰って来ました。

3月29日、私の標本木のミツマタの様子を見て来ました。
ワ~満開だ~・・・\(◎o◎)/! キレイ!
ミツマタがやっと満開_a0031821_7355867.jpg

ミツマタがやっと満開_a0031821_7362222.jpg

↑300mmで。

↓10-20mmのスーパワイドズームレンズです。
これで近い花はレンズに触りそうなんですよ。
ミツマタがやっと満開_a0031821_7364615.jpg

ミツマタがやっと満開_a0031821_7371034.jpg

ミツマタがやっと満開_a0031821_7372995.jpg


1月26日では、こんな状態でした。およそ2ヶ月掛かって・・・。
隠忍自重、ジックリジックリ時が来るのを待っていたのかと、感心します。
ミツマタがやっと満開_a0031821_7382576.jpg



★何時もブログランキングへのご協力ありがとうございます! 
ミツマタがやっと満開_a0031821_153618.gif
←click here please!

by sdknz610 | 2008-04-01 07:55 | 花追い人 | Trackback | Comments(9)
Commented by saka_hama at 2008-04-01 11:44
こんにちは。
ミツマタですか。きれいですね!
こちらのほうでも咲いているのかな?探してみます!
Commented by sdknz610 at 2008-04-01 12:10
>saka_hamaさん、そろそろでしょうか。この黄色は元気印!です♪
Commented by aneko3 at 2008-04-01 12:16
わーあ、きれいなお花満開ですかとても素敵です。
うんん・・10-20mmやはりいいですね。
Commented by aneko3 at 2008-04-01 12:18
↓のピンク色も本当に目にしみましたよ。(笑
色彩光沢がとてもリアルです、ポチ!
Commented by sdknz610 at 2008-04-01 13:12
>aneko3さん、こんにちは!
黄色のミツマタ、なかなかかわいいでしょ?♪
やっと満開になってくれました。

10-20mm、使いこなせてませんが、面白いレンズですよね。
気難しく被写体を選ぶっていう感じです。
マア、ボチボチ使ってみようかと・・・。

ハナモモの強烈なピンク!ポチ、ありがとうございま~す♪
Commented by asitano_kaze at 2008-04-01 18:27
ミツマタもうすべての花がはじけていますね。
春を満喫したぞぉって感じで。
ラストの絵が1/26ですから、ここまで2ヶ月かかっていますね。
季節の歩みに合わせて植物たちも動いていくのがよく分かります。
がんばったね、と声をかけてあげたくなりますね。
Commented by sdknz610 at 2008-04-01 19:35
>asitano_kazeさん、弾けましたね~♪
こういうのはウレシイですよ。
この時は他に誰も居なくて、ジックリ見る事が出来ました。

今、クロモジも見ているんですが、これはもっと慎重で
まあなかなか花開いてくれません。
みんな色々と個性があって、定点観測は面白いですね。
Commented by goldpony767 at 2008-04-02 19:19
三又が綺麗ですね。木が大きいのかな。
これだけ沢山咲くとうれしいですね。
Commented by sdknz610 at 2008-04-02 19:26
>goldpony767さん、こんばんは!
そんなに背が高いということもなく、普通の大きさのようですね。
兎に角花一杯!というのが見事でした。
定点観測してます♪
新宿御苑のミツマタもすごいのがあるんですが、今年は見れなかったな~・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ワンコも春は気持ちがイイ♪      桃色ハナモモの爆発だ~♪・・・... >>