人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

藤・Japanese Wisteria

藤・Japanese Wisteria_a0031821_1652222.jpg

藤・Japanese Wisteria_a0031821_16522143.jpg

藤・Japanese Wisteria_a0031821_16524091.jpg

藤・Japanese Wisteria_a0031821_1653160.jpg

藤・Japanese Wisteria_a0031821_1653179.jpg

藤・Japanese Wisteria_a0031821_16533411.jpg

4月26日
足利フラワーパーク

午前中は日が出る予報だったし、もう咲き出した情報もあって、かなり焦って出掛けてみたのですが・・・♪
午前6時着。駐車場は一番正門に近いところに。7時開園で、三人目でした。

長藤は未だ5分位でした。来週はいいでしょうね。

目的はミツバチやクマバチ、蝶でした♪ 
今日は予報に反して肌寒く・・・、昆虫達の動きも今一でしたね~・・・。
マア、何とか収穫ありましたが・・・♪

★何時もブログランキングへのご協力ありがとうございます! 
藤・Japanese Wisteria_a0031821_153618.gif


by sdknz610 | 2008-04-26 17:01 | 藤の花 | Trackback | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2008-04-26 17:57
藤三昧のフォト、堪能させて頂きました。
3枚目、すだれのようです。
こんな美しいすだれがあったらいいでしょうね。
4枚目、美しい色の取り合わせですね。
F値のコントロールがちょうどいい塩梅ですね。
ラストから2枚目の白花、美しいです。
バックの赤はツツジでしょうか。
Commented by sdknz610 at 2008-04-26 19:16
>asitano_kazeさん、藤・・・毎年の事ですが、なかなか難しいものです。
何時も同じ視点になってます(涙)
この美しさに負けてますね・・・。
これで、陽射しがあると、雰囲気が一変して又面白くなるんですが、
こういう曇りの時も光が廻っているので、又違った印象になりますね。
マクロで切り取ったものの方が使えるものが多かったです。
ご指摘の絞りの効果が大きいせいでしょうね。
スーパワイドは難しいな~と・・・。
ラストから2枚目、ハイ!その通りです。ツツジの赤です。
色々ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-26 20:27
こんばんは~~♪
いよいよ咲きましたね。
私にはちと難しい藤の花もsdknz610さんの手にかかればこんなにも綺麗な作品になるものです。
背景にツツジを入れると白花も更に美しくなりますね。
Commented by sdknz610 at 2008-04-26 20:38
>tanuki_oyajiさん、咲いてました♪ 何だか早い!
長藤はこれからですが・・・。
お誉め頂きまして恐縮ですよ・・・。

ツツジが同時に咲いていてくれて助かりました。
ツツジも本格的にはこれからですね。

是非!お出掛け下さい。tanuki_oyajiさんの手に掛かれば・・・♪
連休中がモノスゴイ混雑になると思いますので、出来ればそれを避けたいですね。
待ってま~す!
Commented by saka_hama at 2008-04-26 22:13
こんばんは。
5分咲きぐらいかもしれないですが、これぐらいがきれいですね!
見事です!ぽち
Commented by sdknz610 at 2008-04-26 23:00
>saka_hamaさん、丁度この位が色も濃い目だし、房の上の方の
先に咲いた花もまだ傷んでいないので、一番いい時みたいですね。
長藤はもうチョット伸びて、咲けば今年は近年に無い素晴らしい状態に
なりそうな予感がしています。ポチ、ありがとうございます!
Commented by nenemu8921 at 2008-04-27 08:41
おはようございます。藤の花一輪のアップは誰も思いつきませんね。
新鮮です。
もちろん藤すだれも、藤群落も、藤しだれもステキ。
足利フラワーパークは行ったことがありませんが、大きな施設なのでしょうね。
Commented by sdknz610 at 2008-04-27 08:52
>nenemu8921さん、おはようございます!
ハ!どうもありがとうございます。
藤の花、開いてしまうと後ろに大きな帆が立ちますが(何て言うのか知らないんですが)、
そうなる途中の様子を見たくて探すんですが、蕾状態と、開き切った、
中間のがなかなかないんですよね~・・・。
やっと見つけたのを、撮ってみたって事です♪
今まさに開きそうな、やつでした。
絞り開け過ぎかな~と思ったんですが、いい雰囲気なのでUPしました。
藤って群れで見るのが一番キレイですよね。
只、それは写真的には一番難しいと思ってます。
修行が足りませんです♪

足利フラワーパーク、広さ的にはそんなものでも無いとは思いますが、
この他に有名な長藤があったりで、この時期人の数はモノスゴイんですよ♪
泉自然公園の方が断然大きいと思いました。
Commented by brue-nile at 2008-04-28 00:44
藤幻想…何だか夢の中で見た様な、
現実では無い世界を見せて頂きました。
息を呑む美しさです…
言葉では言い表せませんが、
あえて言えば、こんなかな~!?
↓ ↓ 
藤の花の海を見ていると、
天上の調べが聴こえて来る様です。
藤の精が現れても不思議ではないですね!
Commented by sdknz610 at 2008-04-28 05:20
>ナイルさん、お忙しいのに、どうもありがとうございます!
藤、見れば見るほど不思議な花ですね。
近づいても離れても、素晴らしいイメージの世界が広がりますね。
天上の調べ♪ それはもうナイル・ワールド!ですね。
ウレシイな!

私の場合は、いい音が、と思ったら、それはクマンバチのブン♪ブン♪でした。
藤の精ではないですが、番人のクマちゃん、UPしますので・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミツバチとボリジ。どちらも主役...      シメが喧嘩! >>