人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

ササゴイが飛ぶ!

1.
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_9131444.jpg
ササゴイってサギの仲間だし、そりゃあ飛ぶには違いないんだけど、飛んでるところを撮れるかというと・・・
これがなかなかの難物・・・という訳で、レアなチャンスに何とか間に合ったかというシーンをどうぞ。

2.
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_917052.jpg

3.
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_9172980.jpg

4.
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_9175840.jpg


5.
次は、飛び出しシーン・・・
体を竦める仕草・・・これは行くかな?と狙うんだけど、スカが多くてネ♪
でもこの時は行ってくれたんだよね~
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_9202821.jpg

6.
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_9213100.jpg

7.
ササゴイが飛ぶ!_a0031821_9213948.jpg

ササゴイの翼、コサギやダイサギとはちと趣が違って、なかなかシャープなかっこいい翼だ。
この子はまだ幼鳥だけど、スピード感のある飛び方は一見の価値アリ!だった・・・。

Nikon D300 + Tokina ATX AF300mmF4

そう言えば、D300のファームウェアのバージョンアップの連絡が来た。
未だやってないけど、WBの安定化とかAF精度の向上とか、いろいろありそう・・・。
やってみるか・・・。

by sdknz610 | 2008-10-31 09:30 | サギの仲間 | Trackback | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 16:48
なかなかかっこよく飛びますね!
ずんぐりむっくり・・・だと思っていましたが・・・
首も長かったし・・・
思い込みはいけませんです。(笑)
ちょっと大阪に遊んできます。
たぶんホテルからコメントは入れられると・・・
明日は何でしょう?
Commented by sdknz610 at 2008-10-31 17:48
>shibata1さん、いい翼ですよね。飛ぶとコサギやダイサギみたいに首を縮めてないですね。
肉眼では何がどうなっているのか全く判らないんですが、
写真はこういうのが良く見えて・・・だから面白い♪

?オオサカですか!・・・何だか楽しそうで、いいな~と♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ホテルのPCから・・・それはウレシイですよ♪
・・・明日はどれにしようか迷ってますが、コサギの捕食シ~ンにしようかな?と・・・明日で葛西のは終了する積りです。長々と引っ張りましたが♪
収穫は多かったと・・・。
その内又、冬の葛西も見てみたいと思ってます。
Commented by asitano_kaze at 2008-10-31 21:56
下から、横からは撮ったことがありますが、上からはないです。
とても新鮮な画像です。
翼の模様がよく分かりますね。
2枚目がとくに好みです。
Commented by goldpony767 at 2008-11-01 07:10
首が結構長いのですね。
それに翼も長ーイです。
これなら上手く飛べますね。
Commented by sdknz610 at 2008-11-01 10:41
>asitano_kazeさん、ありがとうございます。
アっ!と思って、たまたまシャッター押して撮れていたというシーンですが、
飛び姿は鳥の真髄と思ってますので、ラッキ~でした。
羽の一本一本が見えるのはウレシイものですね。
Commented by sdknz610 at 2008-11-01 10:43
>goldpony767さん、そうですよね、飛ぶときのバランス取りなんでしょうが
首伸ばしてました♪
コンコルドみたいなのが気に入ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コサギも漁の名人!      ヨシガモ情報! >>