人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

ダイサギ・ダンシング・・・

1.
ダイサギ・ダンシング・・・_a0031821_12484210.jpg
ダイサギの舞・・・ハクチョウではこういうのは見られないからな~・・・。

2.
ダイサギ・ダンシング・・・_a0031821_12502169.jpg

3.
ダイサギ・ダンシング・・・_a0031821_12504446.jpg

4.
ダイサギ・ダンシング・・・_a0031821_1251113.jpg

5.
ダイサギ・ダンシング・・・_a0031821_12513713.jpg

6.
ダイサギ・ダンシング・・・_a0031821_12515774.jpg

目の前でヒラリ・フワリやられるとね~・・・ついシャッターボタンを押してしまう。

風邪がしつこい・・・。こんないいお天気なのに・・・ボーッと何処にも行かず・・・(泣)

皆さんもお気をつけ下さい。

by sdknz610 | 2008-12-20 12:55 | サギの仲間 | Trackback | Comments(12)
Commented by Yさん at 2008-12-20 14:05 x
起きることができ、更新できたのを拝見し、一安心です。
(寝込んでしまったのかと心配)
早い回復で、また会いましょう。

今朝は、7.10に出勤し、途中がば沼で、会のお二方に会いましたし、
弁天様のところでは、遊水地からの帰路に立ち寄った方にも
お会いしました。

さすがに休日の朝は、カメラ愛好家が多く見えており、
飛来をまってました。
がば沼では大半の方が帰ったと思われる9.30頃に23羽が居たと、
顔馴染みの方から教わりました。
帰ろうとした9.00頃から、松林を越えてくる集団があり、
練馬から来られた方も空振りに終わらず撮ることができました。
Commented by sdknz610 at 2008-12-20 14:14
>Yさん、マア何とか生きてます♪ ご心配いただきありがとうございます。
やはり休日はカメラマン多いんですね。9時過ぎまで粘る勇気が要る・・・。
偶に来る方はそう簡単には帰れないみたいですね。
光りのいい内に来ないとは、彼らも色々考えているんかしら?と思ってしまいます。
昔とは大分様子が変って来てますね。昔はネ~・・・夜明け前からブンブン飛んだものでした。
尤もそれだと暗くて撮れなかったですが・・・・♪

早く風邪を追い払いたいですが、なかなかです。
今の内に引いておくと、鳥インフルには少し抵抗力が付くんじゃあなかろうかと・・
前向きに考えておきましょう♪
Commented by shibata at 2008-12-20 15:58 x
風邪、なぜか今年は男性陣が長引いています。
なぜかな~?お大事に!!

ダイサギ君?嬢?・・・・
写されているのを自覚してかな~
優雅な舞を舞っていますね。
垂直もOK?
実にきれいです。
よく、ダンスでは指先をしっかりと・・・と指導されますが
よく行きとどいています。
これですからはまってしまいますね。(笑)
当分、安静にされますように・・・・

うつうつとしていましたが、思い切って山を歩いてきてすっかり元気をもらってきました。
Commented by sdknz610 at 2008-12-20 16:50
>shibata1さん、どうもご心配いただきまして、ありがとうございます。
風邪・・・しつこいです・・・♪

ダイサギ・・・羽もキレイですが、どうやら、この長~い脚!も見所みたいですね。
脚で何かを表現しているような♪ 
五分位のスパッツを履いていたりして・・・♪
これはね~ハクチョウにはこういう足の美しさは無いですから、これからも
撮らせてもらおうかな、と思っています。

色々お疲れのようですね。山から元気を貰えるというのも素敵です。
どうかご自愛下さいませ。
Commented by nenemu8921 at 2008-12-20 19:59
こんばんわ。お風邪ですか。お大事になさってくださいね。
傑作目指して、寒い朝、無理をしたのでしょう。ホカロン忘れないで!!
でも、このサギのバレーはステキ。いつか、画像をお借りしたいわ。
賢治童話「セロ弾きのゴーシュ」の草稿メモに、鷺のバレーというのがあります。
思わず、これだわと思いました。
カッコウの写真がないとゴーシュは成立しないので、そのうちに…です。
お大切に。
Commented by sdknz610 at 2008-12-20 20:38
>nenemu8921さん、こんばんは!
イヤ~ここ?十年と引いた事が無い風邪・・・何だかね~・・・取り憑いていて、なかなか出て行かないんですよ(泣)
モウ、あらゆる外乱に抵抗力があるぞ、と思っていたんですが・・・。

先日、孫がインフルのAだと診断した先生が、うちでは最初だ!と叫んでました♪
その子を抱いて連れて行ったのが私だったんですが・・・。マ、私のは普通の・・・。
孫は今は大分良くなってます。孫にはタミフル使ってないですが、
最近タミフルが効かない菌が出て来たそうで、何だかコワイ感じ・・・。

バレリーナサギ♪ 結構いい姿勢ですよね。
セロ引きゴーシュ・・・そうなんですか~、鷺のバレー・・・。
何となく、これイメージ合ってそうですね。
何かの折りには、どうぞ使ってもらって結構ですよ。
ハクチョウ狙ってる方は多いですが、サギを撮ってる人はあまり見掛けないな~・・・♪
Commented by asitano_kaze at 2008-12-20 21:14
ダイサギもこんな風に華麗な舞を見せてくれると、目が離せませんね。
身体が細いですから、動きも軽快ですね。
さしづめワルツ何か踊っているのでしょうか。
白がとても美しいです。
ダイサギが白鳥のように首を伸ばして飛翔するともっとかっこいいんですが。
サギ類はみんな首を縮めて飛びますね。
Commented by sdknz610 at 2008-12-20 21:33
>asitano_kazeさん、ソロで踊ってるように見えますよね♪
ここでは群れずに一人でいる事が多くて、それも直ぐ目の前に居てくれたりするので、
やっぱり狙ってしまいます。
魚を追うので歩かずにちょこっと飛ぶ時があるので、油断出来ないんですけど。
このシロを白く撮るのが意外に難しいですね~・・・。
半逆光でもグレーになっちゃうので、この時はプラス0.7EVです。
シロトビは覚悟の上で・・・(やっぱり飛んでますが・・・)
白い鳥程ムズカシイのは無いな~と思ってます・・・。

サギが首伸ばして飛んでくれれば、これはもう大人気間違いないでしょうね♪
わざと縮めて飛ぶ所がニクイですよ・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-20 22:08
ウ~~ン、どれがいいかな、
4番目かな、5番目かな。
どれも素晴しい動きがありますね。
Commented by goldpony767 at 2008-12-21 08:04
ダイサギ 大きいだけに優雅な舞ですね。
Commented by sdknz610 at 2008-12-21 10:41
>tanuki_oyajiさん、#4,5・・・ありがとうございます。
私的には#6が気に入ってます♪
どの一コマもそれなりに楽しんでいます。サギ・・・面白いですね。
Commented by sdknz610 at 2008-12-21 10:44
>goldpony767さん、身近に何時もみられるせいか、撮ってる人は余り見掛けたことがないんですよ・・・。
優雅ですよね。他にはこういうシーンを見せてくれる鳥は、そうは居ませんからね~・・、
これからも機会があればどんどん撮りたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サザンカが霜の衣装を身に纏い・・・      鳥撮り用器材 >>