人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう

1.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_928956.jpg
秩父・清雲寺。
エドヒガンザクラの周りにこれも大木のチチブベニシダレがエドヒガンの白と競い合って見応えがあります。
咲き具合は若干エドヒガンより遅れていましたが、今日あたりはもう満開になっているでしょうね・・・。

2.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_9361796.jpg
傘の様に大きく広がる内側から逆光に輝くところを切り取ってみました。こういう状況ではこの紅色はとても映えますね。

3.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_9393062.jpg
こんなに大きな枝垂桜というのは生まれてこの方初めてかな?・・・素晴らしい!

4.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_942114.jpg
胎内から天空を望む感じです。

5.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_9453238.jpg
背景にエドヒガンザクラを選んで・・・。

6.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_945849.jpg
紅枝垂の滝流れ・・・。

7.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_947917.jpg
実は・・・こういうアングルが好きなんです(笑)

8.
チチブベニシダレの紅色は忘れられない色になりそう_a0031821_9501626.jpg
白とは又違って、豪華華麗!といった雰囲気です。

さて、長らく秩父・清雲寺の桜を続けてしまいました。
季節の進みが早いですね。こうしている間にドンドン変化していて、掲載が間に合わなくなっています。
何とか頑張って、最新の様子をお届けしたいと思ってはいるんですが・・・。

あ~・・・大変!明日は何にしようか?・・・材料が多すぎて迷ってます。


             ∞∞∞ 今日の出来事 EXCITEニュースから ∞∞∞
・もう夏?列島、汗ばむ陽気 群馬では、7月並みの29・0度
 広く高気圧に覆われた日本列島は10日、各地で気温がぐんぐん上がった。北海道などの一部で真夏並み、群馬県の館林で「真夏日」一歩手前で7月中旬並みの29・0度を観測するなど、北・東日本を中心に汗ばむような陽気となった。気象庁によるとこの日、青森では観測史上最も早くモンシロチョウを観測。平年より14日早い。仙台では平年より8日早く桜が満開になった。

・北朝鮮が5日発射した長距離弾道ミサイルの2段目と3段目が、日本の東約2100キロの太平洋上への降下段階で分離した公算が大きいことが分かった。複数の日米関係筋が9日、明らかにした。これまでの収集データで3段目が落下したのは、北朝鮮の咸鏡北道舞水端里(ムスダンリ)の発射施設から約3200キロ超の海域と推定。政府は米軍情報と擦り合わせ、具体的な飛行状況について詳細な解析を進めている。

・【横浜2-9巨人 9日】光が見えない。横浜が99年以来10年ぶりに球団史上4度目となる開幕6連敗を喫した。終盤に救援陣が打ち込まれて敗色濃厚になると、一塁側スタンドから「金取れる試合をしろ!」、「土下座しろ!」とば声が飛んだ。2回に吉村のチーム今季初本塁打で同点としたが、なおも1死二、三塁の勝ち越し機を逃したのがすべてだった。開幕6試合で5得点と貧打にあえぎ、投手も崩壊状態で42失点。大矢監督は「負けることで自分が選手の力を十二分に発揮させていないのかとも思うが、何とかして試合を獲らないと…」と言葉を絞り出すのがやっと。10日のヤクルト戦(横浜)に負ければ球団ワーストの開幕7連敗。先発予定の三浦は試合後、「自分から(連敗が)始まっているし流れを変えたい」と悲壮な覚悟を口にした。

・両陛下、きょう結婚50年 二人三脚で“平成流皇室”
天皇、皇后両陛下は10日、1959年の結婚から50周年を迎えられた。半世紀にわたって二人三脚で伝統を守りつつ新しい風を吹き込み、象徴天皇制の下で初めて即位した天皇、皇后として、国民とともに歩む“平成流の皇室”を築いた。この日に先立つ記者会見で「50年間よく努力を続けてくれました」(陛下)、「家族にも深い愛情を注いでくださいました」(皇后さま)と労をねぎらい合った。

・政府は10日午前の閣議で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射を受けた日本独自の制裁措置として、北朝鮮船籍の入港禁止や同国からの輸入禁止など、これまで半年ごとに延長してきた現行制裁の期間を1年間に延ばすことを決定した。併せて、北朝鮮への送金報告義務額引き下げなどの追加制裁措置も発表。政府の追加制裁は、ミサイル発射を断じて容認しない日本の立場を明確にするのが狙い。

・10日午前の東京株式は世界景気の底入れ期待が高まり、幅広い業種の銘柄が買われ、日経平均株価(225種)は続伸し、取引時間中としては約3カ月ぶりに心理的節目とされる9000円を一時回復した。午前9時15分現在は、前日終値比150円47銭高の9066円53銭。全銘柄の値動きを示す東証株価指数も12・62ポイント高の854・43。前日の米株式相場急伸や外為市場での円安傾向を好感。

・ 浜田靖一防衛相は9日午前の衆院安全保障委員会で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射を受け、発射を探知する早期警戒衛星について「考えていかなければならない」と述べ、保有に向けた検討を進める考えを示した。浜田氏は同衛星について「撃たれて(すぐに)対応する方が(準備の)時間は稼げる。その重要性は認識している」と述べた。日本は早期警戒情報を米軍に頼っており、自前の早期警戒衛星保有の可否を検討する考えを示した発言だ。
 政府は今年末に改定する「防衛計画の大綱」に保有を盛り込む方向で検討している。浜田氏は今回のミサイル発射に関し「長射程のミサイル開発のために必要な推進装置の分離技術、姿勢制御技術などの検証ができた場合、北朝鮮の弾道ミサイル開発は急速に進展する可能性がある」と警戒感を示した。

by sdknz610 | 2009-04-10 09:57 | | Trackback | Comments(4)
Commented by torapoe at 2009-04-10 13:37
これは樹齢はどれ位なんでしょうね。この間のエドヒガン桜に比べると若々しさが感じられますが。
紅色だとまた全然違った印象になりますね~。
Commented by sdknz610 at 2009-04-10 17:36
>torapoeさん、こんにちは!
ここの600年、400年、というエドコヒガンザクラに較べると、確かにかなり若い感じがしました。
残念ながら樹齢に関する情報を持っておらず、どうもスミマセンです。
この紅色はやはり豪華な感じになりますね。
八重のあまり濃くない微妙な紅色、なかなか良いですよ♪
私の定点観測地にしようかな?と思ってます。
Commented by goldpony767 at 2009-04-11 06:27
チチブシダレ 初めてです。
綺麗な濃い紅色が可愛いですね。
Commented by sdknz610 at 2009-04-11 12:26
>goldpony767さんのような桜プロが初めてとは返ってビックリ♪ 
この紅色、いいです。木の大きさにもビックリでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒヨドリの花見姦し多々良沼・・・♪      天使が舞い降りたエドヒガンザク... >>