人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪

1.
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_1157999.jpg
4月19日、小岩井農場が開園する前に一本桜を見に行って・・・。その直ぐ近くで秀麗岩手山を望む。

2.
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_11584714.jpg

3.
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_11591072.jpg
これは小岩井農場のまきば園の中から。開園直後でまだ殆ど人が居らず・・・この広々感がいいのです・・・。

4.
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_125482.jpg


5.
  そして、一本桜は・・・ア~・・・まだ蕾だったのです(涙)
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_126332.jpg
でも、やはりこの景観は・・・何時見てもグっと来ます。晴れてくれたから良しとしよう。

6.
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_128112.jpg
エドヒガン系との事ですが、あと3日待てばいいのか?一週間後か?・・・
何時かきっと満開の時に必ず来てやろうじゃないか!・・・

ネットで見ると24日でも未だ殆ど開いていないそうで・・・。
今日はこの大荒れ天気で・・・大丈夫なのか?・・・。
盛岡も弘前もソメイヨシノは満開というけどね~・・・。

7.
岩手山・・・なんて綺麗な山!見るのは好き♪_a0031821_1219296.jpg
小岩井農場まきば園の中にオープンした「ミルク館」。
この日、先着200名に牛乳瓶一本無料サービスが・・・。
知らずに行ったのですが、入り口に居るでしょ?あのキレイなおねえさんからハイ!どうぞ、と♪ 
美味しかったですよ。勿論♪
更に、ミルクたっぷりジェラートを食べて・・・
そして・・・お土産は期間限定の「生クリームキャラメル」にしたんですが・・・
これがね~北海道の花畑牧場の生クリームキャラメルが我が家にも未だ冷凍してあって、
食べ較べたんですが、小岩井の方が・・・ズ~っと美味い!!んですよ\(◎o◎)/!
間違いありません!コレお薦めですよ~♪

西木町のカタクリからでしたが、これで秋田、岩手周遊の旅を終わりとします。
長らくご覧下さった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

この後は通常のペースに戻ります。
これからもどうぞよろしく!

                    ∞∞∞ EXCITEニュースから ∞∞∞

▼<豚インフル>国民の間に危機感一気に広がる メキシコ
 【メキシコ市・庭田学】豚インフルエンザが人に感染したことを受けメキシコでは24日、行政府が緊急対策を本格的に開始し、国民の間にも危機感が一気に広がった。マスクを着ける人が目立ち、薬局ではマスクの売り切れが続出した。
 政府は23日深夜、「新型ウイルスによるインフルエンザの流行」を緊急発表。メキシコ市とメキシコ州の学校・大学は24日から、豚インフルエンザの終息を見極めるまで無期限で休校。メキシコ市内の劇場や博物館は閉館になり、地元メディアによると、一部薬局では、マスクが1時間で500個売れたという。

▼<自工会会長>クライスラー破綻なら日本の業界にも打撃
 日本自動車工業会の青木哲会長(ホンダ会長)は24日の定例会見で、クライスラーが経営破綻(はたん)した場合の影響について、米国内にとどまらず日本の自動車業界も打撃を受けるとの見方を示した。
 クライスラーの経営破綻観測が強まっていることについて、青木会長は「(破綻すれば)米景気全体にも必ずネガティブ(否定的)な影響がある」と、米消費者心理の一段の冷え込みなどを懸念。さらに、クライスラー破綻による損失で部品を納入している日本のメーカーの経営が揺らげば「(日本の自動車メーカーへの)部品供給や生産の安定性にも影響を与えかねない」との認識を示した。【大久保渉】

by sdknz610 | 2009-04-25 12:18 | 岩手 | Trackback | Comments(12)
Commented by mido811 at 2009-04-25 14:16
はじめまして!見事な写真ですね~。
NHK朝ドラに出てきた風景と記憶していますが、関西には無い風景です。
Commented by sdknz610 at 2009-04-25 15:21
>mido811さん、こんにちは! ?マイドさんでよろしいのかな?♪
ブログちょこっと拝見しましたよ。山!だらけですね~♪
重力が事の他苦手なので、驚異です!
でも、ちょこっと山に行く時には大いに参考にさせてもらいますので、
どうぞよろしくです。
西の方は全く知識が無いのですが、吉野の一目千本・・すごいですね。
何時か行こうかと思っていたんですが・・・どうしよう?♪

小岩井の一本桜・・・NHKのせいで(お蔭で♪)、今や東北随一の観光スポットになってしまったようです。
イエ、実際のところ何度見てもいいですけどね♪
歩かなくてもいいのが私向きですし・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-25 20:13
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
小岩井の一本桜の景観はさすがに素晴らしいですね。
花が咲いていなくても十分に感動します。
これで満開にでもなったらいったいどれだけ喜べばいいのか分かりませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-25 20:28
こんばんは
一本桜!でしたか!
ここのは特段に別嬪さんですね~
花の季節でなくても素敵ですよ。
ひろい空間、バックの岩手山!
岩手山に雪のあるときがいいですね。
あのペンションにとまったのかな~?
なかなか行けないでいます。
Commented by sdknz610 at 2009-04-25 20:29
>tanuki_oyajiさん、こんばんは!一本桜・・・慰めていただいて、ありがとうございます。
未だ、でしたね~♪ 楽しみは先に・・・延ばして・・・又来年がんばります!
満開で、晴れて・・・イメージ先行です♪
Commented by sdknz610 at 2009-04-25 20:45
>shibata1さん、こんばんは!
一本桜、行ってみたんですが・・・未だ蕾でしたね~♪ 
岩手山の残雪模様と素晴らしいコラボレーション、の筈でしたが、
でもこの山がきれいで満足でした♪
何時かこの桜が満開の時に・・・来年はどうしようかと、もう悩んでます♪
今回は前夜刺巻湿原の駐車場で車中泊でした。19日の朝、小岩井を廻って、盛岡から高速で午後5時前には帰宅してました。
今回は何処も泊まりの予約無しの車中泊でした。
18日は、西木町の立ち寄り温泉でゆっくりしましたよ。
クリオンと言います。仙北市クリオンでネットで出て来ますので・・。
いい温泉です!
一本桜は、一日延ばしても咲きそうもなかったんですね。
やっと明日にはかなり咲きそうですが、お天気向うはどうでしょうか?
なかなかお天気絡みは難しいですね。
Commented by torapoe at 2009-04-25 21:26
青々とした草原の向こうにまだ残雪の残る山、そして1本の桜の木。
この桜の木の存在が全体をキリリと引き締めていますね。
無かったら全く印象の違う絵になってしまったでしょう。
実は私、山登りも好きなのです。雪山には行きませんが。
岩手山に登ってみたくなりました。
Commented by sdknz610 at 2009-04-25 22:11
>torapoeさん、こんばんは! 一本桜と岩手山がお互いにプラス効果という情景で、好きなスポットなんですが・・・
満開だったらね~と言うところでしょうか。
山登り・・私は・重力に逆らうのが苦手なんですが、torapoeさん、タフですね~♪
この岩手山、登り甲斐がある山みたいですよ。是非、機会を作っては如何でしょう。
私は見るだけにしておきますが♪
Commented by goldpony767 at 2009-04-26 05:42
一本桜 期待しておりますが、まだでしたか。残念ですが、ミルク一本いただけた幸運!!
岩手山の真っ白の姿 すばらしいですね。それに さくらが・・・・・・
Commented by sdknz610 at 2009-04-26 06:14
>goldpony767さん、おはようございます! 一本桜、満開に合わせるのは難しいです・・・。
残念ですが、又来年・・・何とかしたいものですが♪
一本は一本でもミルクは大変結構なものでした。
残雪の岩手山、きれいです!
しかし昨日からのお天気で又雪を被ったかもしれないですよ。
一本桜も大風で花がやられてなければいいんですが・・・。
こちら今日はお日様が出そうです。
Commented by nenemu8921 at 2009-04-26 21:44
SAMさん。こんばんわ。小岩井まで行かれたのですね。スゴイ。
そうですか。一本桜、未だでしたか?
数年前、連休に行った時はもう散っていましたよ。
本当に桜姫のご機嫌は難しいですね。(~_~)
Commented by sdknz610 at 2009-04-26 22:56
>nenemu8921さん、こんばんは!
そうなんです、西木町、刺巻湿原の後、小岩井という定番コースになってます♪
連休では遅いということですね・・・参考になります。ありがとうございます。
しかし・・・この姫様、難しいですね~♪
何時かきっと!ですけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ブンブンブン!・・・クマバチが飛ぶ♪      ミズバショウの・・花が・・咲い... >>