人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

生き物は目が物を言う・・・コサギはどうかな?

1.
コサギだけど、目!を撮りたくなるもんだからこんな画・・・♪
生き物は目が物を言う・・・コサギはどうかな?_a0031821_20592723.jpg
コサギだから特にどう?という事ではないですが、カワセミ待ちしてる所に頻繁に出てくれるものだから
ついシャッター押してしまいます。
こんな時、狙いはやっぱり「目」ってことに。

目に光りが入るアングルを待っていても、なかなか思うようには撮れないものです。
この時期午後3時ではもうかなり日が西に傾いて来てお誂えの斜光線なんだけど・・・。

サギの目は、ハクチョウよりかなり大きいし、これで結構表情の要でしょうね。

2.
生き物は目が物を言う・・・コサギはどうかな?_a0031821_2163774.jpg
丁度斜め後方から目に光りが入って。
魚眼的にかなり出っ張った目だからこんなことが起きるんでしょう。

3.
生き物は目が物を言う・・・コサギはどうかな?_a0031821_219881.jpg
こんな目に狙われたコワイですよ♪
コサギとは言え、鋭い目!

4.
生き物は目が物を言う・・・コサギはどうかな?_a0031821_2112125.jpg
ウ~ン・・・やっぱり目には光りが欲しい♪
背景ですが、強風で波立つ水面の煌めきがボケて真ん丸ですが、これ高性能レンズの証し♪
尤も円形絞り云々ではなく、このBORGは絞りが無いから元々円形のボケしかない訳です♪


12月18日 葛西臨海公園
BORG 77EDⅡ 他、昨日までの器材

この時は三脚に乗っけてます

by sdknz610 | 2009-12-26 21:21 | サギの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 月齢4.9・・・これもなかなか鋭い月      ミサゴ:葛西臨海公園・・・空抜け♪ >>