人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

カワセミ水中発射超小型ミサイルか?・・・♪

カワセミ水中発射超小型ミサイルか?・・・♪_a0031821_20141860.jpg

カワセミ水中発射超小型ミサイルか?・・・♪_a0031821_20143991.jpg

カワセミのバーストアウト・・・ここぞと狙った所にダイブして、飛び出した所をフリーズ!
ピンはかなり来ているかな?・・・ラッキ~ショットだった。
これは、1月29日の画。
今日30日の画は整理中につき、後日ってことに。幾つか取って置きはありそう・・・。

背面ショットは翼、背中のカワセミブルーが良く分かって、好きだ♪

イエ、勿論どっち向いて飛び出しても、若しか、万が一、撮れたとすれば、ピンが来ていれば・・・全部いいいって事♪
大分確率が悪そうな話しではある♪

ア~それにしても・・・思った所にダイブしてくれないな~・・・(泣)

行動パターンの観察・研究がカワセミ撮りのキモだよね。撮る前にね。
何時も闇雲にシャッター押してもいいはいいんだけど、ファインダー覗いたままだと
どういう飛行線で飛んで来て、或いはどの方向に飛び出して、その後は?・・・なんて事が良く判らないんだよね。
その点、素通しのドットサイトなら、カワセミの動きが全部見えているから、いい観察になっているのかな?・・・
何れにしても・・・次の行動を予測して、どう撮るかを決めなくっちゃならないので、
数多く飛び方を見て、確率を上げるべく・・・毎日通ってるって事♪

カワセミ撮りって、限がないのだ♪
今頃気付いたか?って・・・そうなんだけど♪
もう後戻り出来ないぞ・・・。

さてと・・・明日はどうしてやるべ~か?♪
器材は今のままでいいのか?
どこかカイゼンすべき所は無いのか?・・・良く考えなくっちゃである。
何を、どう撮りたいのか?・・・自問自答しかないな。

さて、寝る前に・・・・バッテリーの充電とメディアの準備はOKか?・・・イエス!準備OK♪

by sdknz610 | 2010-01-30 20:42 | カワセミ | Trackback


<< カワセミのトビツキシ~ン      カワセミのホバリングを撮る >>