『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 27日 ( 1 )


2017年 02月 27日

白鳥の湖・・・多々良沼はもう春の気配だけど、未だ大勢滞在中♪

まったりと♪
a0031821_12560889.jpg
2017.2.23  多々良沼にて
オオハクチョウ御一行様。ユッタリと避寒リゾートでお過ごし中です♪


2.
a0031821_13035923.jpg
幼鳥と雖も成鳥と同じ様な大きさで、雄大な翼を目一杯広げて羽ばたきだ♪


3.
a0031821_13164002.jpg
この広大な翼で重さ10kg超の大きな体を3000m?なんていう高空に持ち上げて・・・
間もなく遥か北方の故郷へ帰りなんイザ!って事か・・・大自然の驚異だよ♪


4.
a0031821_13313324.jpg
水浴び


5.
a0031821_13323734.jpg
水飛沫が舞い上がる!


6.
a0031821_13335910.jpg
オオハクチョウの様子を見てたらおやおや陸に上がったのね。
と、思ったら直ぐこれだよ♪
兄弟なのか、一羽がもう一羽を追い飛ばしに(^-^;
それ! 逃げろ~♪


7.
a0031821_13362704.jpg
マアね、こんな諍いはしょっちゅうなのよ。
白鳥って優雅で、大人しいイメージがあるけど、実際は・・・
こんな風に虐め、虐められ?って風景は日常なんだよね。
バタバタと動きがあるので撮るのはねらい目♪


8.
a0031821_13394606.jpg
コラ待て~
ヤダ~来ないでよ! 逃げるが勝ち(^-^;


9.
a0031821_13412458.jpg
又かい(^-^;


10.
a0031821_13421993.jpg
大きな体でバタバタ♪
武器など持ち合わせていないから、どうという事も起きないんだけどね。
それと、大体は直ぐ傍でただ見てるだけの野次馬が居るんだわ♪


11.
a0031821_13460457.jpg
ガバ沼でのハクチョウの目撃数の推移(2月)
これから北帰行が本格化するでしょう。
見るなら今の内だね。








by sdknz610 | 2017-02-27 16:30 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(2)