2017年 04月 15日 ( 1 )


2017年 04月 15日

逆さ桜♪ 静かなる山上湖は別世界だった。

a0031821_20285851.jpg
2017.4.12 足利市西方 山奥の山上湖(灌漑用溜池)に花筏を撮りに写友に連れて行ってもらった
未だ散り始めたばかりで、花びらの数が少なかったので花筏は形成されていなかったけれど、
静謐な水面に映り込む周囲の景色が形容し難い雰囲気だったのは望外(*^_^*)


2.
a0031821_20383661.jpg
僅かな風でも水面がざわついて、それが適度に映り込みを暈してくれるのが何とも不思議な景観だ♪


3.
a0031821_20413306.jpg
逆さソメイヨシノ♪
まともに撮っても、極普通の平凡な画になってしまうのよ(;´・ω・)


4.
a0031821_20460747.jpg
逆さ桜に嵌ってしまった(^-^;


5.
a0031821_20472305.jpg
枯れ木が水面に変化をもたらしてくれて・・・


6.
a0031821_20510388.jpg
色んなアングルで狙ってみた・・・


7.
a0031821_20523302.jpg
これも又結構な枯れ木彫刻が♪


8.
a0031821_20534630.jpg
この池の様子も揚げておきます。


9.
a0031821_20552422.jpg
この山上湖(池と言った方がいいかもだけど)の全体像
直径は50mあるか無い位だけど、いい雰囲気で
定点観測地にしようかと思う♪

PanaのGX7とG7で撮っている。
18-36mm相当と、90-375mm相当のレンズ。

実は、中間の24-80mm相当のレンズでも撮っているが、どっちつかずの曖昧な画になってしまい
採用不可に(^-^;
所謂標準ズームって・・・結構使いこなすのが難しい(;´・ω・)







by sdknz610 | 2017-04-15 22:00 | | Trackback | Comments(0)