『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 31日 ( 1 )


2017年 05月 31日

ジャコウアゲハが舞うクサタチバナ畑♪

a0031821_11255994.jpg
NIKON1 V3 1NIKKOR 70-300mmVR(以下同)
1/1250 +0.7EV F5.6 ISO2500 660mm相当
2017.5.29 赤城自然園
クサタチバナの真っ白な花が輝いている群生が素晴らしく
どう撮ろうか、思案してたらワ~オ!♪ 何だアノ黒いアゲハチョウは!?
?お腹が赤いのが目に入り、ジャコウアゲハじゃん!♪となって・・・
よ~し、撮ってやるぜと(^-^;
クサタチバナの真っ白とジャコウアゲハの真っ黒黒助のコントラストが素晴らしいゾ♪


2.
a0031821_11320789.jpg
1/2500 +0.7EV F4.5 ISO720 240mm相当
ジャコウアゲハは忙しい(^-^; なかなか止まってくれない・・・
蜜吸いに来てるんだろうから、早いとこ止まってくれ~なんだけど(^-^;
狙いは止まったらトビダシを、というのと
花の近くに来たら撮っちゃえ!の、方針は二つだ(笑)
ここにはジャコウアゲハがmax3頭来ていたわ。
そこに先日記事にしたアサギマダラが来ちゃったりで、
マア忙しかった事(;´・ω・)


3.
a0031821_11463416.jpg
1/1600 +0.3EV F5.6 ISO450 650mm相当


4.
a0031821_11483499.jpg
1/1600 +0.3EV F5.6 ISO450 470mm相当


5.
a0031821_11505660.jpg
1/1600 +0.3EV F5.6 ISO450 470mm相当


6.
a0031821_11525307.jpg
1/2500 +0.7EV F4.5 ISO720 240mm相当

クサタチバナとジャコウアゲハという絶好のコラボレーション!♪
これ取り逃がす様では今日来た甲斐が無いではないかと(;´・ω・)
焦って撮っていた。のを思い出す(笑)

アサギマダラの様な悠然とした態度とは大分違って・・・
ヒラヒラチョコマカと忙しい蝶さんだワ♪
撮るのは困難を極めるが、何とか見られる画が幾つかあったのでホっ!♪
以上、何れもトリミングあります。







by sdknz610 | 2017-05-31 15:00 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(0)