『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 03日 ( 1 )


2017年 06月 03日

ヒメサユリにカラスアゲハとは!♪・・・赤城自然園

a0031821_14202309.jpg
2017.5.29 赤城自然園
クリンソウの現場へ行く前の出来事だった。
ワ~オ! ヒメサユリが咲いてるじゃん!だった。
全くの想定外だったので、ビックリ(^_-)-☆

ヒメサユリは・・・遠い昔(;´・ω・)、尾瀬の長蔵小屋に泊まった時
宿の玄関前にあったヒメサユリの群落にビックリしたのを思い出すんだけど、
あれ以来何年かぶりだゼ♪
余りに美しいユリだからね~・・・長蔵小屋のは今はどうなん? 
このところ尾瀬にはご無沙汰なもんで分からんワ(;´・ω・)

それは置いといて・・・ンじゃあこのヒメサユリを撮らせて貰おうかと
レンズを向けた時、突然黒っぽい蝶がファインダーに乱入して来たのよ!
咄嗟に連写! 何とか二、三枚は写っていた(^-^;
何しろパッと来てサッと居なくなってしまったものだから・・・。
どうやら、撮りたくてしょうがないカラスアゲハだったみたいで♪
こんなラッキ~はそうあるものでも無い。よね?♪

これがミヤマカラスアゲハだったりしたら・・・
今日はモウ帰ってもいいか?になっちゃっただろうな(^-^;


2.
a0031821_14315261.jpg
何とも優美なヒメサユリ。
赤城自然園での出会いを記憶遺産として記録しておこうかと♪
又来年の楽しみだね。


3.
a0031821_14350771.jpg
優美、艶やか、と言いたくなる。
豪華、華麗、とはちょっと違う趣だよね。好きな花って事で♪


4.
a0031821_14375627.jpg
移動してアングルを変えてみた。


5.
a0031821_14390283.jpg
赤城自然園広しと雖も、ヒメサユリはここだけだった(^-^;
それも3株だけ・・・。
この花の群生は似合わないかも。かな?
ポツリポツリ楚々として林間にあった方がいいかも・・・なんて思ったんサ♪

柵から遠いから・・・超望遠ズームの出番だった。
NIKON1 V3にmax810mm相当のVRレンズは今回も一番の働き者だったな♪






by sdknz610 | 2017-06-03 15:00 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(0)