『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 05日 ( 1 )


2017年 06月 05日

オオヨシキリの飛びつきシ~ンを4Kフォトで撮ったら・・・

a0031821_11440939.jpg
2017.5.30 ガバ沼にて
今日は、昨日に続いて4Kフォトの画像ですが、
今度は飛びつきシ~ンです。
非常にハードルが高く、数少ない成功例なんですが・・・(^-^;
何とか目にピンが来てるかな?(笑)
SSは1/4000で!
足長♪ デカ足♪



a0031821_11493579.jpg
左足が葦を掴んだけど、右足は掴む寸前だったか。
1/2500でも、止まる時は止まるもんだ♪
足指のシワとか・・・おでこの盛り上がり具合とか・・・
真剣な目!とか・・・細かい所が良く分かる。
イヤ~極稀ショットだった(^-^;

平凡と言えば平凡なオオヨシキリだけど、
こういう動態撮影にチャレンジするのには素晴らしい被写体ではなかろうか(^_-)-☆
マアね、スズメだって面白い訳なんだけど、
一応夏鳥として遥々渡って来てくれるもんだから
やっぱり撮りたくなるんだワ♪
これからも南へ帰る前に何度かチャンスがあると思うので
更なるベストショットを目指してみよう!・・・ナンテね♪

BLANCA 80EDT
Panasonic G7
960mm相当 F6
大型マイクロフォーカサ
三脚使用 ビデオヘッド







by sdknz610 | 2017-06-05 15:00 | オオヨシキリ | Trackback | Comments(0)