『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 09日 ( 1 )


2017年 11月 09日

光芒の輝き・・・吹割の滝

a0031821_14293434.jpg
2017.11.6  午前9時を回った。
吹割の滝の最下流に鱒飛びの滝がある。
上流から散策路を下って行くと・・・
濛々たる水煙に、丁度射し込んで来た朝陽が光芒を造り出し、
辺りを圧する轟音と共にドラマチックに湧き上がっていた♪


2.
a0031821_14370011.jpg
紅葉と水煙りと光芒は千変万化の景観だ♪


3.
a0031821_14385294.jpg
余りにも素晴らしい景観に遭遇して・・・ズームイン、ズームアウトを繰り返し、夢中で撮っていた(^-^;


4.
a0031821_14401664.jpg
この時刻、既に多くの観光客が・・・
それをやり過ごして・・・隙間を狙って♪


5.
a0031821_14415619.jpg
光芒撮りに嵌る(^-^;
気が付けばカメラもびっしょり濡れて・・・レンズにも大量の水滴が・・・(泣)
霧でここまで濡れるということは経験が無いけれど、
これはもう水煙りなんだけど殆ど霧雨状態だったな(^-^;
プロテクトフィルターを拭きながらの撮影になった。


6.
a0031821_14463215.jpg
お日様を入れてみた・・・
水煙りに咽る雰囲気はあるかな?だけど・・・(^-^;


7.
a0031821_14484183.jpg

8.
a0031821_14490338.jpg
鱒飛びの滝。
この滝を下からは撮れないので・・・。
水量が豊富で、轟音と舞い上がる水煙は非常にダイナミックだ。


9.
a0031821_14512668.jpg
背面からの朝陽なので虹が出る筈!という写友の言葉通り♪
ただ、出ては消えるの繰り返しは水煙りの出方次第。
相当粘ってみたが、これが最善だった(^-^;
アングルの自由度が少なく、難しいもんだわ(泣)

今回、写友に誘われての吹割の滝紅葉ツアーになった♪
ここは真冬も含めて四季楽しめる絶景ポイントだろうね。
もうちょっと足繁く通ってもいいかもしれない。


さて・・・ここは昼前に撤収して・・・次、何処行こう?・・・
明日のお楽しみ!♪






by sdknz610 | 2017-11-09 16:00 | 吹割の滝 | Trackback | Comments(2)