カテゴリ:写真塾 出来事( 9 )


2006年 05月 24日

お知らせとお詫びです・・・

何時も当ブログを訪問して下さる皆様へお知らせです!
 
*パソコンに緊急事態が発生し、
  ブログの更新が21日の日曜日から不可能になっています。
  本日の朝、暫定的に息子から借りたパソコンでこのお知らせを書いております。

*経緯:20日の土曜日でしたが、当群馬県太田周辺では午後になって
  近年にない雷雨となりました。丁度外出中でしたが、激しい雨と落雷があり、
  帰宅してパソコンを立ち上げたところ、ネットの接続が全く不可能になって
  おりました。
  調べたところモデム(現在はADSLです)が正常でないことがわかりましたので
  NTTコミュニケーションに相談したところ、火曜日に代替の新品を送ってもらい、
  これでOKかと思いきや、それでもネット接続がダメ状態で、結局落雷による 
  悪影響がパソコン内部の、多分LAN回路にダメージがあって・・・、という事態で
  あることが分かり、ただ今善後処置を検討中という有様と相成っております。
  (落雷の影響は太陽光発電シシテムにも及んでいましたが、回復しています)

*ブログの更新が滞っておりまして、皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
  
  アップすべく用意している写真が多数溜まっております。
  全力で安定した状態に戻すべくがんばっておりますので、
  今暫くの猶予を頂ければ幸いです。

  皆様、回復した折には、これに懲りずにどうぞ又訪問していただけるよう
  心よりお願いをして、とりあえずの現状報告といたします。
  
 (2006.5.24)

by sdknz610 | 2006-05-24 04:59 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 13日

鯉のお出まし♪

この大きな口!
家の直ぐ側を流れる川には、野生の鯉が数十尾。
餌付けはしていないのに、皆、丸々と太っている。
散歩の時に覗いてみると、マア大きな口を開けて、
水面を流れる何かをパクパクと吸い込んでいた。
鯉には、歯がないナ。
a0031821_1132524.jpg

a0031821_1133531.jpg


>2006.5.12

☆いつも応援ありがとうございます♪⇒人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2006-05-13 11:35 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(2)
2005年 12月 12日

冬日 葉の落ちた巨木

この木気になる木です。好きな木の下で・・・。
この朝、9時半を廻っていました。
開園が今は10時だということを知らずに行ったんですが、入れてもらいました♪
流石に誰も居なくて、貸し切り状態でした♪
ここは藤が有名ですが、今は朝から剪定作業の真っ盛りなんですね。
見ていると、随分思い切って刈り込んでいて、ちょっとビックリ・・・。
もう来春の花芽がビッシリなんですよ。後で写真をアップします・・・。
a0031821_551357.jpg

2005年12月11日:足利フラワーパーク

カメラの性能試験になっちゃいました。
ニコンのクールピクス8400ですが、これエラくシャープに写るんです♪

★今日も又クリックをお願いしてよろしいですか?⇒人気blogランキングへGO♪

by sdknz610 | 2005-12-12 05:52 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 13日

秋の好日 自転車のススメ♪

2005年11月13日 朝から快晴・無風という好日に♪
車にマウンテンバイクを積んで、コハクチョウを偵察に行った。
コハクチョウは昨日の西北の風に乗って来ているかと期待したが未だだ(^^;)
でもマア、バイクで多々良沼を一周。途中コスモス畑でモンシロチョウをパシャしたり♪
こういう日は自転車は気持ちがいいですよー♪
a0031821_19524728.jpg


by sdknz610 | 2005-11-13 20:00 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 25日

見事に色づいたネー♪ アキナス⇒訂正!ギンギンナスビです

いい赤だ♪
a0031821_17535368.jpg

前回、10月2日の写真と比べるとホント、真っ赤になったもんだわ♪
11月12日にナイルさんに教えてもらいました。ギンギンナスビと言うそうです。
お詫びして訂正させていただきます。ナイルさんありがとうございました!
人気blogランキングへ

by sdknz610 | 2005-10-25 17:56 | 写真塾 出来事 | Trackback(1) | Comments(6)
2005年 10月 02日

ちょっと息抜き♪ アゲハの赤ちゃんと御挨拶

オハヨウ! 今朝のアゲハの赤ちゃん♪
昨日とは少し居場所が変わっていた・・。何だか優しいお顔♪
a0031821_8561712.jpg

2005年10月2日 朝7時 快晴 無風 19℃
★blogランキングへ

by sdknz610 | 2005-10-02 08:59 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 02日

アキナス ?

いつも散歩の途中で気になっていたんです。ミニトマト?とはちょっと様子が違って・・・。
作っている農家の方に聞きました。アキナス、秋茄子だそうです。
もっと赤くなるんですって・・・。食べたこと無い・・・。今はキレイな黄色。
トマス・アキナス、偉大な哲学者・・・ではありません♪
a0031821_840344.jpg


by sdknz610 | 2005-10-02 08:41 | 写真塾 出来事 | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 09月 27日

サーカスがやって来たぞー・・・。行って来たぞー♪

家の近く、ここ太田市のイオンモールの大駐車場にPOP-CIRCUSがやって来た(¨\^o^/¨)
今日27日、孫達家族と夜の部を見に行く事にしている♪
サーカスって小学生の時に一度しか行ったことがないが、馬齢を重ねた今でも
ワクワクが無くならないのは精神年齢は若いんだろうと勝手に思っている♪
この1500人収容の大テントの中で何が起きるのだろうか・・・!
★イヤー、行って来たよー♪面白かったわー♪
このサーカス、読売新聞主催で社会福祉事業協賛、ポップ・サーカス太田公演。
10月23日まで。指定席がAブロックの2列目。これ正面なので、一番良く見えるいい席だった♪大人一人2.8K円。
午後7時、公演が始まった。音と光の演出がサスペンスを盛り上げる!
人間業の頂点、これ程人間の能力があるとは、マッスル・ゲーム、
スリム・ビューティの見本みたいな女性軍団、静と動の落差が生むダイナミズム、
優雅さも兼ね備えたバランスの妙、・・・。
初めて見る曲芸、と言うか極芸だ!ということが良くわかった!のであります♪
熊とかトラといった猛獣使いが出る訳ではないが、ワンコ達の達者な芸に大笑い、
ピエロのお笑いは日本の落語などの静的なものとは違い、洋物のお笑い。
でもこれが又何ともユーモアがあって、2才前のやんちゃ坊主の孫も、大笑いした
ということは、何かが通じているんだろうけど、面白いもんだなーと。
何にしても、いい思い出になりそうなサーカス!ではありました(¨\^o^/¨)
中は一切撮影禁止なんですヨー・・・
a0031821_5393270.jpg


by sdknz610 | 2005-09-27 05:47 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(11)
2005年 07月 16日

花火の季節になった

もう花火の季節に♪
2005年7月16日:孫達の通う保育園の納涼祭で。D70、70-300mm。
目の前に星座・星雲・銀河・彗星があるような♪
a0031821_237731.jpg


by sdknz610 | 2005-07-16 23:10 | 写真塾 出来事 | Trackback | Comments(0)