カテゴリ:海岸美( 1 )


2015年 03月 05日

絶景「龍宮窟」・・・風と波の芸術品;a misterious Ryugu sea cave

さて、千貫門を後にして向かったのは下田・田牛(とうじ)海岸でした。
ここに近年パワースポットとしても有名になっているらしい「龍宮窟」なる世にも不思議な
ポッカリ天井に穴が空いた巨大な海食洞がある由で・・・。

ナビでちゃんと指定出来るかな?・・・ン、大丈夫そうだ♪ 
千貫門からおよそ40km位だったか、割とスンナリ現着出来た。
駐車スペースはある様で、でも土曜日だしどうかな?だったけど、未だ余裕だった。トイレもちゃんとある♪
グーグルのストリートビュウでも見れるよ。

早速、その海食洞に降りてみる。
ワ~オ!!!である♪♪♪ スッゲ~\(◎o◎)/! ビックリよ♪

こんなのアリ?!こんな所は!生まれて初めて見る。見た~(笑)

何だかな~・・・若しかアレに似てる?・・・そう、「紅の豚」だよ♪

ここに天幕張って・・・ハンモック・・・ワイン・・・ン~である♪

では、ほんの一部ですが少しでも雰囲気が伝わります様に♪・・・・

1.
a0031821_14181375.jpg


2.
a0031821_1420440.jpg


3.
a0031821_1420205.jpg


4.
a0031821_142034100.jpg


5.
a0031821_14204723.jpg


6.
a0031821_1421213.jpg


7.
a0031821_14211575.jpg


「龍宮窟」が出来た仕組み等、現地ジオパークの説明板が分かり易く解説してありました。
以下、moreに載せておきます。
↓のmoreをクリックしてみて下さい。

まあね、こんな大自然の贈り物を間近に見る事が出来て、ウレシ面白今回の伊豆周遊の旅だったかと(笑)

それにしてもココは満月の夜とか、もっと潮が満ちたらどうなるのよ?とか・・・未だ未だ未知の領域がありそうだな・・・。
又来なくっちゃ(^_^;)

私の「永遠に残したい日本の絶景」に選出決定!♪

みなさんにもお薦めしてマチガイ無さそうなのであります。
既にご存知の方は多いかと思いますが、未見なら是非!

More

by sdknz610 | 2015-03-05 17:00 | 海岸美 | Trackback | Comments(4)