『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 15 )


2017年 10月 18日

思わぬ晴れ間が!早速12-24mmのワイドレンズを持ち出して朝散歩♪

a0031821_11303199.jpg
2017.10.18  6:12
このところ天気予報ではズラリと雨マークが並んでいて、辟易してたら
今朝は思わぬ快晴! こういう時は目が覚めるのが早い♪ 
日の出は5:52と大分遅くなって来たね。
玄関に出てみると朝陽が近所の家に当り始めて・・・
さてこれから歩きで散歩だ! 自転車は置いといて(^-^;


2.
a0031821_11363126.jpg
6:13
直ぐの所を流れる川越しにお日様を。
今朝はフト思い付いてお蔵入りだったPENTAのK-5を引っ張り出して
12-24mmのスーパワイドレンズをくっつけて・・・重いんだけどマア何とか♪
目的は・・・K-5のHDR機能を使ってみようか・・・だった。
この画はHDR最弱で、だった。どの程度の効きにするか? 良く分かっていない(^-^;


3.
a0031821_11541194.jpg
途中の灌漑用天井川の水路橋。
太陽光がまともに入って来るのでシロトビ警戒だと手前が黒潰れするシチュエイション。
ここでHDRをもう一段強めに設定で。
まあ何とかこんな感じになるのね♪
ただ問題は・・・三脚持っておらずの手持ち撮影を強行してるので・・・
カメラ内で三枚を合成する方式なので、ブレとかアングルのズレは厳禁なんだけど・・・
そこん所がちょっとね・・・(^-^;


4.
a0031821_12042263.jpg
イオンモールへ行くのに横断歩道ではない所を渡るんだけど、
朝一空いてる道は車が違反スピードでぶっ飛ばして来る(^-^;
それをスローシャッターで朝日と絡めてみた。と、言ってもSSは1/100だけどね。
この時は高速連写なのでHDRは解除。


5.
a0031821_12083283.jpg
もう一枚


6.
a0031821_12094260.jpg
6:29
広大な駐車場には未だ一台も車が無い。
ポツンと置き去りにされた買い物カートがあったので、朝陽と絡めて・・・
18mm相当で。HDRを中程度で。
HDRでないとこういう感じにはならんかな・・・。

手前に何かある時のスーパワイドレンズは面白い!♪
盛大にハレーションが出るレンズって事がバレちゃったな(^-^;
smc PENTAXーDA 1:4 12-24mm ED AL
大きく重い。以前から持っているけど、出番は少ない(^-^;


7.
 
a0031821_12161328.jpg
6:31
駐車場の端っこのアスファルトの目地にはエノコログサ(ねこじゃらし♪)が・・・
穂先がしっかり朝日で輝いていたのを・・・。
こんな時のHDRはかなり有効では無かろうか?♪


8.
a0031821_12201240.jpg
6:39
芝生広場。だれも居ない。
桜の落葉が辺りに散らばっていて、朝陽をバックに・・・。
HDRは手前が暗く落ち込むのを何とか救ってくれているげ♪


9.
a0031821_12233299.jpg
6:46
イオンモールのバルコニーから東の大駐車場を俯瞰している。
太陽がまともに入るので、HDRならこんな感じに。
それでも太陽そのものはシロトビしてるけど・・・見た目には近い。


10.
a0031821_12270393.jpg
この缶コーヒー・・・意外と美味いぞ♪
サントリーのBOSSとかコカコーラのとか、ブラックを色々試しているけど、
この「極」は、香るし、ちょっとコクのある味も・・・
朝一のコーヒーブレイクにはいいんじゃないかと思うのサ♪
今はHOTもあるよ! ほんのちょっと前までは冷えたのしか無かったけれど
このところの朝の冷え込みではいい具合だ♪
HDRでないと・・・大体は、コーヒー缶が黒潰れするんだけど
フラッシュ炊かなくてもこんな感じに♪


11.
a0031821_12324290.jpg
咲き残りのムクゲを見付けた。まともに太陽と絡める。
いわゆる逆光補正をやってくれるカメラがあるけど、HDRと較べてどうなのか?
やった事ないので分からん。原理は同じだろうね・・・。
K-5はHDRの程度を選べるから・・・。


12.
a0031821_12383211.jpg
何本かあるヒメリンゴは今年は豊作だわ。
朝露に濡れている子を♪
36mm相当。絞りF4開放で。背景は盛大にボケる。
スーパワイドレンズ、近距離にもめちゃ強い! 最短30cmなんだけど、見た目フードに触りそう♪

今は落果したのが一杯辺りに転がっていて、でも未だ木にぶら下がっているのも沢山ある。


13.
a0031821_12471229.jpg
咲き残りのキンモクセイが未だあったワ♪
薫りは、流石にもう殆ど無し(^-^;
スーパワイドならではのアングルを試みた。最短18mm相当で。

偶々の晴れ間の朝散歩だった。この後又暫くは曇りと雨模様なのが痛い(泣)

また更新が滞りそう・・・。






by sdknz610 | 2017-10-18 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 28日

GRをポケットに。朝散歩で秋の気配を切り撮る♪

a0031821_16104251.jpg
2017.9.26 
万座温泉行の朝。その前にちょこっと散歩に出た。
6時7分。
イオンモールの芝生広場にはこんなキノコがにょきにょき♪ 
何というキノコか分からんけど朝露でびっしょり濡れた芝生にカメラを置いて(^-^;


2.
a0031821_16142220.jpg
GRはマクロモードへワンタッチで切り替わるのが◎♪
笠の手前の縁にピントを持って来るのに一苦労だったけど・・・


3.
a0031821_16172163.jpg
そこへ散歩のワンコが来た。シバの兄弟か・・・カワユイ♪ 元気!


4.
a0031821_16195555.jpg
前にもここのヒマワリを撮っているけど、朝日が逆光気味に、黄色の王冠が輝く。


5.
a0031821_16215283.jpg
小さな群落なので黄色の絨毯とはならない。どの花を?・・・構図の練習には丁度いいかな?♪


6.
a0031821_16235383.jpg
近くにはコスモス。道路の西側なので、朝日を順光で浴びている。
青空だったのは幸いだ。


7.
a0031821_16262036.jpg


8.
a0031821_16270409.jpg


9.
a0031821_16280121.jpg
自転車のバックミラーに映るコスモスを発見!♪
自分が入らない様にして俯瞰で撮ってみた。

関東平野のドン詰まりの平地にも、秋の気配が忍び寄って来てるね。

晴れた朝の散歩にカメラは欠かせない。
嵩張る重いカメラとレンズでもいいけど・・ポケットに入るコンデジも面白いですよ。






by sdknz610 | 2017-09-28 17:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 12日

東京点描・・・葛西・東京駅・新宿歌舞伎町・東京都美術館

a0031821_12103352.jpg
2017.8.23 葛西臨海公園
これから東京駅、新宿へ向かう。


2.
a0031821_12124333.jpg
17:20
東京駅で途中下車
丸の内側広場。大規模工事が進んでいて、東京駅舎を超広角レンズで、真正面から撮れる様になって来たネ♪


3.
a0031821_12193498.jpg
17:30
丸ビルの7Fテラスから東京駅を望む
これまでは画面右側KITTEビル6Fバルコニーから撮る事が多かったが、
今回丸ビルからは初撮りだった。
ここからは建物に灯が入る夕間暮れや、夜景を撮りたいんだけど、
この日は新宿での飲み会に間に合う様にで、長居出来ず(;´・ω・)


4.
a0031821_12243425.jpg
17:34
丸ビル7Fのカフェ。この外にテラスがある。


5.
a0031821_12265440.jpg
18:14
新宿東口 歌舞伎町に侵入前の交差点で。
丁度いい感じの薄暮になっていた。


6.
a0031821_12285493.jpg
歌舞伎町ゴジラ通りを望む。
驚安の殿堂がランドマーク♪
ゴジラを探そう!
飲み会は真っ直ぐゴジラに向かい突き当ったら右へ、直ぐなんサ♪


7.
a0031821_12321750.jpg
2017.9.5  12:58
東京都美術館
これが割れるとターミネータが現れそう(^-^;♪
この球体は巨大魚眼ミラーレンズ!と、思ってる♪
傍に寄って撮ると自分が映ってしまうのを避けられず
その画はボツって事で(;´・ω・)

開催中だった日本山岳写真協会の写真展を見に行った時の画
300枚超の全倍プリントがズラリ!の大規模山の写真を堪能。
~9月8日までだった。

この美術館ではボストン美術館の至宝展もやっているので、一挙に両方見れたのが◎だった♪
尚、ボストン美術館展は~10月9日までです。これ、お薦め♪

以上はRICOHのGR。21mm相当になるフロントコンバータを付けて。
GRの描写力って・・・定評がある。らしい・・・
確かに東京の街角スナップでちょこっと撮っただけだけど、素晴らしく端正な画が出て来るのを見ると納得だな♪
スマホに毛が生えた位の超軽外観なんだけど、
なめんなよ!と、言われたみたいで(笑)

天候不順につき、なかなか思う様に出掛けておらず・・・
未掲載だった画像の中からご紹介しております(^-^;
在庫は一杯あるけど、余り古くなるのも気が進まないのでグズグズと(泣)






by sdknz610 | 2017-09-12 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 22日

朝の我が街・・・新旧まちなかスナップ

a0031821_14425052.jpg
2017.8.22 朝、太田市内。
6時ちょっと過ぎ。未だ通勤の車で混み合う前のまちなかを
RICOH GRを片手に。スナップしながらブラブラしてみた。
上は東武伊勢崎線の大ガード。


2.
a0031821_14475623.jpg
一本裏通りを歩く。昭和レトロの名残りが漂う。
この時刻、人っ子一人一人居ない一方通行の静かな佇まい。
GRのデジタルフィルターをレトロにセット。


3.
a0031821_14514599.jpg
?十年も住んでる太田市。しかしここは歩いた記憶が無い。
ヘ~こうなってるんだ~・・・何か新鮮なまちなかだったわ♪
これも「レトロ」で。


4.
a0031821_14542143.jpg
ビッシリと蔦に覆われた建物を発見!
建物を20年放置すると植物に負けて崩壊する、なんて事を聞いた事がある。
ここも・・・そろそろ危なそうか?・・・



5.
a0031821_14572412.jpg
これ程の蔦・・・アイビーというやつか? 余り見た事がない。
見事と言ってもいいか?なんて・・。
画像整理していて、もうちょっと撮り様があったのでは?と思えて来た(^-^;
後の祭りというやつよ。

GRにワイコン付けて21mm相当なんだけど・・・。
視点、アングル、背景、彼我の距離感・・・色んな要素をどう画面で構成するのか?
明確なイメージを持って、シャッター押すべし!・・・なんだろうネ。
被写体はそこに在って微動だにしない訳で・・・
後は自分が動く!億劫がらずにあれこれ算段して・・・もっと動け!って事なのかな~・・・?


6.
a0031821_15025315.jpg
これも・・・視点の自由度を生かし切っていない・・・(^-^;
次リベンジしようかと・・・。



7.
a0031821_15071198.jpg
板塀に惹かれた。が、もうちょっと工夫が足りん(^-^;



8.
a0031821_15083665.jpg
殆ど太田駅至近の所に、猛烈に古ぼけた建物が・・。
白黒モードで撮ってみた。


9.
a0031821_15113135.jpg
これも駅近。太田市でも指折りの大交差点なるも、この時刻では未だまばらな交通量。
プランターに綺麗な花。ちょっと気分が和む。


10.
a0031821_15143337.jpg
太田駅北口。再開発されてきれいになった。右は8月に開館となった太田市図書館・美術館。
正面ドンキが♪
新しいものと古いものが混在するまちなかは写真的にはかなり興味を惹かれる。
これからも四季ウロウロする事になるやも・・・。


11.
a0031821_15180454.jpg
実は・・・これが今朝の相棒だった♪ 
PanasonicのOff Time。電動アシスト自転車。
散歩と言ってもこれじゃあまるでカロリー消費してないじゃん(^-^;
イオンでコーヒーブレイク後、まちなかへちょいドライブ・・・。
トイフォトモード。

明日23日は、葛西臨海公園へ。晴れてくれれば何かしら鳥が撮れるかな?
夜、新宿歌舞伎町で定例の飲み会があるもんだから・・。
24日、午前中も鳥撮りになる見込み。

更新が一日Off Timeになると思います。悪しからずm(__)m






by sdknz610 | 2017-08-22 16:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 21日

気になるベンチ

a0031821_11030832.jpg
2017.8.21 イオンモール太田
朝の散歩。とは言うものの、電動アシスト自転車だから・・・カロリー減には寄与してないだろうな(^-^;

イオンモールの芝生広場の隅っこに、朽ち果てそうな木のベンチがあって・・・
忘れられたか?・・・この佇まいが何か気になるんだよね。

RICOH GRにワイドコンバータをくっ付けて、21mm相当でスナップだ。
内臓デジタルフィルターのハイコントラスト白黒で撮ってみた。


2.
a0031821_11105558.jpg


3.
a0031821_11113842.jpg


4.
a0031821_11115962.jpg
この赤いベンチはお気に入りだ。
時々位置が移動してる。グランドゴルフをやったりしてるからその時かも・・・。

GRはちょっと絞れば被写界深度が深く、ボケ封じに♪
逆に、ボカすのは容易では無い(^-^;
元々13mm位のレンズで、APS-Cセンサーで28mm相当になっている。
レンズの前にアダプターを介してくっ付けるワイドコンバータなので
元のレンズの明るさはF2.8のまま変わらない。のが◎だな。
21mmの単焦点でF2.8となるとエライ事になるよね(^-^;
それが、+1万円程なのよ。


5.
a0031821_11185306.jpg
ワンタッチでマクロに切り替えが出来る。
21mm相当のスーパワイドマクロ!
F5.6でも左のアベリアはレンズに触りそうに近いので、遠景はこの位ボケてくれた。



6.
a0031821_11223652.jpg
戦時中の高射砲の台座が保存されている。
ちょっと普通ではない異空間なのだ。

RICOH GR・・・最近出番が少ないんだけど、軽いからちょこっと持ち出してのスナップ用という事で
これからもガンバッテもらおうかと思っている。
ワイコンが意外に重いけど、21mm相当は使えそうなのさ。

インターバル合成がカメラ内で出来るという草分け的存在のGRは
GRⅡに進化してしまったが、この機能は今でも存在感十分♪
ライブビュウコンポジットを備えたOLYMPUS E-M10も素晴らしいんだけど、
GRにはOLYでは出来ない技があるので、退役という訳には行かないのだ。






by sdknz610 | 2017-08-21 13:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 07日

東京スナップ・・・浅草界隈寸描・・・スナップとは何ぞや?♪

a0031821_18343350.jpg
2017.8.1  東武浅草駅地下
この日、新宿西口のLタワービルのニコンギャラリーで三好和義氏の写真展を見た帰りに
浅草駅周辺を散策。
滅多に無いチャンスだったので、スナップをと思いウロウロだった(^-^;
振り回したのはフロントワイドコンバータを付けたPanaのG7で、17mm相当だった。

ア~でも、しかし、スナップとは何ぞや? やたらと難しいじゃないか?(^-^;

ア、ここはどうか? どう撮ろうか? 構図は?・・・
実はコレが、こんな風に・・・考える事自体、チャンスを逃してる最大原因!
スナップを難しくしてる一番邪魔な事と覚えたり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もっと自由にパッパ!でもいいし、サッサ!でもイイし・・・
兎に角あらゆる方向に向けて、シャッターを切るべし!と思ったのサ♪
結果を気にする前にシャッター切らにゃ! 始まらんナと・・・ノーファインダー結構!♪
そういう事に考えが変わったのは収穫だったと思う。
と、いう訳で・・・以下駄作をご覧いただければ幸いです。


2.
これも有名なお店・・・かな?♪
a0031821_18510712.jpg
超広角で、パっと撮ったものです。連写では無く、単写で・・・。


3.
a0031821_18524867.jpg
仲見世通りは相変わらずの大混雑してたので、一本ずらして・・・
ショウケースのディスプレイはキレイで目を惹きます。


4.
a0031821_18545649.jpg
踊り用品専門店・・・。


5.
a0031821_18561520.jpg
お面!♪



6.
a0031821_18573162.jpg
こっちは日本的センスが詰まった扇子!♪


7.
a0031821_18584630.jpg
浅草寺本堂から振り返って五重塔を。
スーパワイドの写る範囲を確認したかっただけ(^-^;


8.
a0031821_19002121.jpg
遠赤外線をタップリ放射していて、超暑かった線香釜(^-^;
周囲から伸びる手を・・・と思って(^-^;

浅草スナップも面白いじゃないか?なんだけど・・・
いやはや難しいったらないワ(泣)

次チャンスがあれば、又チャレンジしよう・・・懲りない困り者(^-^;





by sdknz610 | 2017-08-07 19:30 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 20日

朝の散歩で。あるあるパターン♪

a0031821_07031976.jpg
どっち行こう?

2017.7.15 朝5時半頃
朝の散歩。イオンモールをぐるり一周するコースは毎回殆ど同じ。
なので、只歩くだけでは変化は乏しい。
お天気、時刻で光りが変わり、目線で映り行く周りの景色は様々な印象になるが、
カメラを持ってると視点を変えてみたくなるんだよね。
何時もと違う風景を・・・レンズにもよるけど、新たな視点を探して
あ~でもない、こ~でもないが始まるから、散歩が捗らず・・・
ちっともカロリー消費運動になっていないだろうな(^-^;


2.
a0031821_07130090.jpg
こっちだよ~。何時ものコース♪

24mm相当で。絞りはF5だった。もうちょっと絞って遠景もはっきりさせるか、
F2.8開放で背景をもっとボケさせるか?
中途半端だったな(^-^;
両極端も撮っておくべしと・・・反省(;´・ω・)


3.
a0031821_07174039.jpg
空を映す水面のユラユラパターン。
アメンボが・・・。

風も無いのにこの揺れは・・・近くでカルガモが餌漁りやってて波紋が広がっていた訳。


4.
a0031821_07191962.jpg
菱だね。
遊水池は今はこれに覆われて・・・開水面は僅か(;´・ω・)
ヒシクイが来てくれればいいのに♪


5.
a0031821_08530221.jpg
遊水池Aの8割方はこの菱がビッシリ!♪ 菱パターン♪
三菱どころでは無い(^-^;

このせいで蒲が蔓延るのだけは防げてるかもね。
蒲は果穂が風に乗って飛ぶ頃になると、イオン等、周辺からブーイングの嵐になりご法度になってるから。

朝の散歩でアングル探しは面白いけれど、だんだん新たな視点を見つけるのが難しくなって来るナ(;´・ω・)






by sdknz610 | 2017-07-20 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 07日

ここは新宿歌舞伎町。雑踏をGRで1/40秒写真術♪・・・ブレとボケ(^-^;

a0031821_18111416.jpg
2017.6.23の画。
新宿・歌舞伎町で定例の飲み会・・・その前にブラリスナップを試みた(;´・ω・)
RICOHのGR。シャッターを遅めの1/40にセット。
これは、適度なブレと、ピントはS-AFで、ピシャリでなくてもいい、という狙いだ。

夕間暮れの歌舞伎町界隈は田舎住まいからは想像も出来ない人混みと雑踏の喧騒が溢れ・・・
意外にワクワクするもんだね♪
GRにはEVFは無いし、可動モニターも無く、しっかり構えて、という訳に行かず、
殆どノーファインダーで撮る(^-^;


2.
a0031821_18254739.jpg

3.
a0031821_18263141.jpg
ゴジラが睨んでる(^-^;
ゴジラ通りへ向かう。


4.
a0031821_18280672.jpg
歌舞伎町はどこでもこんな感じかな?
飲み会開始までもうちょっとだ。ブラブラします♪


5.
a0031821_18305825.jpg
以前コマ劇場があった場所が、今は大規模シネコンとシティーホテルに・・・。



6.
a0031821_18324752.jpg
夏だ、歌舞伎町♪
歩き。ながらスナップ(;´・ω・)


7.
a0031821_18335889.jpg
ココ!で飲み会。 あさだって、よるだって、やってます♪
食い放題飲み放題でコスパ抜群!
「夢吉」で検索!♪

SS1/40という・・・殆どノーファインダーのスナップで・・・
ブレる、ピントもAFで何処に合ってるか定かでは無いけど
連写でバリバリで撮っている。
後で再生してみると・・・意外性があって、イヤイヤ面白いんじゃないか♪
普段ベタピンを追い求め、ブレはダメ!・・・なんてやってるのに
こういう気軽なスナップだと、寧ろ面白いゼと・・・
何か勝手なもので、目から鱗的異次元の世界を覗いてしまった様な感覚になってる(笑)
GRはそんな世界には最適なキカイかも♪
今はGRⅡになってるのか~・・今更の乗り換えは不能なので(;´・ω・)


8.
a0031821_18372171.jpg
新宿から葛西臨海公園駅に戻って来た。京葉線。
駅から至近の園内のホテルへ。


9.
a0031821_18400013.jpg
ホテルシーサイド江戸川。ホテルオークラ系。
葛西臨海公園駅は東京側からTDLの一駅手前の駅だけど、ホテル代、朝食バイキング付きで1万円♪
部屋は広大、バブルバス付の巨大バスルーム、キングサイズベッドが二つ・・・
今夜も良く眠れるかな?♪ 明日は葛西臨海公園で又鳥撮りだ。

家から車で2時間ちょっと。昼頃着いて、チェックインは午後2時からなのでそれまで鳥追いを(;´・ω・)
葛西臨海公園の駐車料金はホテルで無料化してもらう。
鳥撮りの器材運搬が目的で、このホテル泊が習慣になってしまった(^-^;
その前は電車で、だったけど、今は飲み会ついでの鳥撮りになってる。
葛西の広大過ぎる園内の移動は、車に積んで行く折り畳み電動アシスト自転車を降ろして・・・になる♪






by sdknz610 | 2017-07-07 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 26日

印象・銀座四丁目

a0031821_08505858.jpg
2017.2.25 昼前、銀座四丁目付近をウロウロしてた(;´・ω・)
今日はお上りさんだ♪
何か矢鱈とカラフルな次元に迷い込んだかと
目移りばかりで普段の田舎住まいからは眩いばかり♪
ガラスを使った建物が多いね。
映り込みが狙い目!とばかりパチパチやってたわ
でも結局、画像選んでたら三越のショウウィンドウばかりに♪


2.
a0031821_08574475.jpg

3.
a0031821_08590515.jpg

4.
MITSUKOSI
a0031821_08595872.jpg
キャンバスに見立てて映り込みを重ねてみる
多重露出風になるのが面白いもんだから♪
もうすっかり春の装いだね
淡い系の色使いというのか、ほんわかと春の香りが


5.
MITSUKOSI
a0031821_09043355.jpg

6.
MITSUKOSI
a0031821_09063492.jpg

7.
MITSUKOSI?じゃあなかった。どこだったか?
a0031821_09080376.jpg

8.
MITSUKOSI
a0031821_09101040.jpg

9.
a0031821_09120692.jpg
これは、鳩居堂!
超精密お雛様!♪
お値段は超・・・(^-^;

銀座か~・・・何か確かに雰囲気が何時もの世界とは違ってたゼ♪
それにしてもゾロゾロと外を歩く人の波
カフェなんかを覗いても満席
何という・・・異次元(^-^;

この日の歩数は一万歩を越えた
銀座界隈と浜離宮、浜離宮から新橋まで歩いたし(^-^;

偶々東京マラソンの前日だったのね
そこいらじゅうにパイロンが並んでいて
着々と準備が進んでいたっけ

東京も面白い!♪

一歩路地裏に入ってみたくなった
東京の田舎が見えて来るんではなかろうか・・・ナンテ





by sdknz610 | 2017-02-26 12:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

浅草界隈モノクロ散歩

交差点
a0031821_09400375.jpg
2017.2.17
隅田川でユリカモメを撮った後、浅草寺周辺へ。
NIKON1 V2でモノクロスナップを試みる。秒15コマで連写して、その中からチョイス。
こんな場合、EVFを覗いている暇は無い。
首からブラ下げたカメラを胸の辺りで、一応方向とチルトに気を付けてシャッターボタンを押すだけ(;´・ω・)

2.
人力車
a0031821_09445257.jpg
フェンダーのクローム光り


3.
a0031821_09523300.jpg
お巡りさんご苦労様です


4.
a0031821_09541216.jpg
言わずと知れた仲見世通り
この人混みにへこたれて一本脇道へ逃避


5.
視線
a0031821_10411218.jpg


6.
浅草寺
a0031821_09584331.jpg

7.
どこでもスカイツリー
a0031821_10001346.jpg

8.
和服でそぞろ歩く
a0031821_10012727.jpg

9.
突如!白波五人男
a0031821_10031359.jpg

10.
神谷バー
a0031821_10045338.jpg
神谷バーは電気ブラン目的ではないけれど、リピータだ♪
現役時代、出張帰りで電車の時間待ちなんぞに
結構利用させてもらったっけ
最近は流石に随分ご無沙汰なんだけど、
今回はちょこっと寄らせてもらったよ♪


11.
レトロ
a0031821_10082346.jpg
浅草エキチカ
少し色残し(;´・ω・)


12.
ゴンチャロフ
a0031821_10105320.jpg
神戸・ゴンチャロフの
メッセ神戸が好きです♪ 画面右のです。
色んなチョコが蔓延してるけど
どんな有名ブランドより
メッセ神戸のこの味わいは忘れ難き舌の思い出だ(^_-)-☆
チョコの世界遺産だ!ナンテ♪
まさか浅草・松屋にあったとは!
今まで新宿・高島屋か
上野・松坂屋へわざわざ廻っていたけれど(^-^;
春になると店頭から消える。秋口から又♪
気温が上がると溶けちゃうから
今回の土産♪

スナップでチョイ撮りをNIKON1 V2でやってみた。レンズはキットの標準ズームで28mm-85mm相当。
超軽で、楽ちん♪ 秒15コマを多用。
ピントもブレも微妙にズレる中でどれか当たりがあるので・・・。
液晶モニターが可変でないので、お腹辺りで構えると殆ど見えない。
こんな感じかとノーファインダー撮影になる(^-^;
果たしてどんな風に撮れたのか? 後の楽しみに♪

V3でもいいけど、あっちは超望遠専用にしているので。

浅草周辺はスナップでちょい撮りには面白い!と思えて来た
又チャンスがあれば挑戦しよう!

今週末は銀座で飲み会がある。銀座もブラついてみたいね♪





by sdknz610 | 2017-02-21 15:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)