カテゴリ:クイナ( 2 )


2016年 02月 05日

クイナは久し振りだ

本日のハイライト・・・クイナが出た。撮れた♪
1.
a0031821_22175780.jpg


2.
a0031821_22203687.jpg


3.
a0031821_22205782.jpg


4.
a0031821_22211885.jpg

2016.2.5 15:40 多々良沼
Panasonic G7
LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6
手持ち
トリミング若干
1/400
F5.6
ISO1600
+0.7EV
550mm相当
マニュアルフォーカス!
4Kフォトモード切り出し

半夜行性というクイナが午後3時過ぎで未だ結構明るい中出てくれてビックリするやら嬉しかったり♪
明るいとは言え、ISOが1600だったか(^-^;
SSはもうちょっと下げればいいんだけど、手持ちなのでやはり手振れには敏感にならざるを得ない。
PanaのMEGA O.I.Sは強力だけどね(^-^;

ヒクイナより、体の各部の複雑な斑紋はキレイ!カッコイイ!
クイナの最新の画像は振り返ると2010年葛西臨海公園でのものだ。
そう易々と撮れるものでは無いなという思いが強い。
今朝は夜明け前から撮りたいものがあり、その後このポイントで・・・8時過ぎから午後4時前まで
幸い風も弱く穏やかな冬日だったけど、
ヒクイナ、オオジュリン、シジュウカラ、ホオジロ、ミコアイサ等。
ボチボチアップ出来るかな?いいのがあればだけど、膨大な枚数の全貌が未だ分からずで(^-^;

by sdknz610 | 2016-02-05 23:00 | クイナ | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 27日

クイナに再会!・・・葛西臨海公園

1.
a0031821_1854111.jpg
2月27日、今日そぼ降る小雨に祟られたけれど、何時もの観察舎で粘っていたら・・・
出ましたネ~・・・・クイナに再会でした。
前回は1月19日の記事で紹介しましたが、同じ子かどうか?は判りませんですが、良かった~・・・♪

イエ、昨日、今日と雨!の葛西臨海公園・・・・(泣)
こんな事は初めてで・・・ジンクスが途切れちゃった(涙)♪

で、マア撮れなくてもしょうがないかな?と、でも何時もの観察舎に。
何人かのバードウォッチャーさんが来ますが長居はしませんですよ(笑)

そんな中、気が付けばクイナだ!・・・。

只、矢鱈と暗くて・・・こういうの苦手。ジッとしてくれないしね~・・・。

2.
a0031821_1912280.jpg
ピンっ!と立てた尾羽がね、見事♪

3.
a0031821_1922977.jpg
餌獲りに夢中。全身を白日(じゃあなかったけれど・・・)の元に晒してしまった所をゲット♪

4.
a0031821_1944456.jpg
少し明るくなったんだけど、ドンドン遠ざかる一方で・・・これが精一杯。

今日はコレにて幕引きかな~・・・。
カワセミは・・・全く気配ナシでした。

雨・・・撮れない事も無さそうだけど・・・苦手(泣)・・・というか、機材にとっては天敵です。
観察舎の中に居ればマア問題は無いんだけどね・・・。

次来る時は何時ものように晴れてくれ~!ですよ。

by sdknz610 | 2010-02-27 19:09 | クイナ | Trackback | Comments(10)