人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

オオハクチョウ 優 & 愛♪

オオハクチョウ 優 & 愛♪_a0031821_20273847.jpg
ハクチョウってこう言うシ~ンがあったりして・・・特にオオハクチョウがネ・・・
優しさ倍増♪・・・こう言うの見ちゃうと、ハクチョウが好きになっちゃうんだよね。

しかし・・・首が・・・長!!♪

オオハクチョウ 優 & 愛♪_a0031821_20312645.jpg
スタジオで何かの記念撮影みたいだよ。オオハクチョウの仲良し夫婦でしょう。
ハイ! ポ~ズ♪

秋になったら子供を連れて戻って来てネ。
その前に・・・間も無く北帰行だね、無事を祈ってます!

3月8日。多々良沼。
BORG 77EDⅡ Nikon D300

★前橋市大室公園情報:
今日3月13日、10時から午後2時・・・日差しも良く、午前中殆ど無風で汗ばむ程でしたが、
レンジャクは気配ナシでした(涙)
ジョウビタキ♂に遊んでもらっただけ・・・。
ヤドリギの実は減っていない様に見えるので、レンジャクは未だ来ていないんじゃないかな?

by sdknz610 | 2010-03-13 20:45 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(4)
Commented by momo at 2010-03-13 22:57 x
白鳥って本当に優雅でいいですね~
見てると仕草がとても可愛い!
ちゃんと会話してるものね・・当然だけど(^-^*)
もう帰ってしまうのかと思うと淋しいです。
来年又家族増やして元気に来て欲しいですね。
Commented by sdknz610 at 2010-03-14 05:31
>momoさん、おはようございます。ハクチョウ・・・嵌りますね♪ 
私も30年以上ここのハクチョウを撮っていますが、最初にガバ沼で見た真っ白に輝くバレーの白鳥の湖のイメージそっくりのラインダンスのように並んだ白鳥達を見て大感激してからでした・・。
北帰行に立ち会えると・・・涙が止まらなくなりますよ♪
momoさんには、是非見て欲しいシ~ンなんですが・・・。
又秋には家族が増えて戻って来てくれることを願って・・・旅の無事を祈りたいですね。
Commented by nenemu8921 at 2010-03-15 19:33
3の画像に1票入れたいです。
思わず、あっと、思い、うふふ、笑ってしまいます。

Commented by sdknz610 at 2010-03-15 20:11
>nenemu8921さん、こんばんは!・・・?・・もしか#2かな?♪
ありがとうございま~す!
他の鳥でこんな仕種をするのは無いんじゃないかと・・・。
優愛ハクチョウ!ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 湖面に響く白鳥の詩♪      ハクチョウ・・・顔 & 水中ゴ... >>