人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

ウシガエル飛びつく!!

カエル飛び!ってこれか~!・・・
ウシガエルに飛びつかれたら・・・チョット怖いわ~・・・♪

1.
ウシガエル飛びつく!!_a0031821_19292872.jpg

2.
ウシガエル飛びつく!!_a0031821_19302384.jpg

3.
ウシガエル飛びつく!!_a0031821_19305540.jpg

4.
ウシガエル飛びつく!!_a0031821_19311693.jpg

5.
ウシガエル飛びつく!!_a0031821_19313875.jpg
手の指は4本。足の指は何本?

6.
ウシガエル飛びつく!!_a0031821_19315893.jpg

如何だったでしょうか? 
ウシガエル・・・この大きさで動きは鈍いのかと思っていたら大間違いでした。
イザとなると素早いこと! これで肉食!ってのが分かりましたよ♪
恐ろしいハンターです。

6月5日の画です。
BORG 101EDⅡ
Nikon D200
三脚使用
トリミングあり


★赤城山レンゲツツジ最新情報です★

今日7日、赤城山のレンゲツツジの様子見に・・・。
途中標高1000m辺りではかなり咲いているんですが、
1400mの新坂平ではまだまだ蕾は硬く・・・来週までズレ込むでしょうね。
ネットでは今一様子が分からずで、自分の目で確かめに行った訳ですが、
小沼周辺では一部開花しているのもあって、とてもキレイだったので、
明日以降ご紹介しようと思います。
尚、トウゴクミツバツツジはとてもグッドでした。

by sdknz610 | 2010-06-07 19:46 | Trackback | Comments(6)
Commented by とちろい at 2010-06-07 20:33 x
赤城のレンゲツツジの情報、有難うございます。来週辺り行こうかと考えてました。新坂平辺りでしょうか。
昨日、日光白根付近を五時間以上トレッキング。二種のさえずりを耳にしましたが,同定はできず。さえずりのサイトでこれから確認をしようと。出来ないでしょうけど。
湯元ではミツバツツジ、中禅寺湖では、ヤマツツジといったところです。
Commented by sdknz610 at 2010-06-07 20:46
>とちろいさん、こんばんは。ハイ!そうですね、あの牧場のは全然でした♪蕾が少し色が付いて来たかな?程度でして、マア例年だと10日過ぎですからね・・・。
来週、後半でしょうか?・・・只お天気がどうも芳しくありません・・。
日光情報ありがとうございます!
日光白根を5時間!タフですね~!
ところで、クリンソウ情報は何かお聞きになりましたか?・・・
今一リアルタイム情報が無いんですよね~・・・。
来週だとレンゲツツジとクリンソウのダブルブッキングになりそうで、困ります♪
Commented by eshiori at 2010-06-08 08:41
す・・すごい!
Commented by カイン at 2010-06-08 19:48 x
ご無沙汰してますm(_ _)m
ウシガエルの相撲は笑えました(笑)まったく相撲そのものですねー。

カワセミ、まだ追ってます・・・が、10時間程待って、チャンスは2~3回、時間的には1日で20秒程でしょうか?
激しく厳しいっす、、、、そろそろ暑くて待てなくなりそうなので何か考えないとです。
木陰で待てれば良いんですけどねぇ。
Commented by sdknz610 at 2010-06-08 21:02
>eshioriさんならこういうのも大丈夫ですね♪ どうもありがとうございます。
実は・・・ウシガエル、ちゃんと見たのは初めてでして、撮ったのも初めてだったのでありますが・・・
面白い動作をするものですね♪
身近にも大自然のドラマが一杯あるのを再認識しました。
Commented by sdknz610 at 2010-06-08 21:05
>カインさん、こちらこそえらいご無沙汰してまして恐縮です。
ウシガエルって面白い!でした♪
カワセミフリークやってますね~、後ほどお邪魔します!
詳しくはその時に♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トウゴクミツバツツジ と レン...      ウシガエル大相撲! >>