人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

これが蛙跳び?・・ウシガエルのハイジャンプ!

ウシガエルが跳びます♪

1.横から・・・
これが蛙跳び?・・ウシガエルのハイジャンプ!_a0031821_19543549.jpg

2.後ろから・・・
これが蛙跳び?・・ウシガエルのハイジャンプ!_a0031821_19551288.jpg

この手が曲者でして・・・。

3.前からも♪・・・
これが蛙跳び?・・ウシガエルのハイジャンプ!_a0031821_19553155.jpg


ウシガエルの運動会♪
狙い定めたジャンプ一番なんですが、意外と目標をを外したりすることが多かったりして
大雑把なところがあるようです♪
このひょうきん顔も相まって、面白いですよ。

by sdknz610 | 2010-06-15 20:04 | Trackback | Comments(8)
Commented by とちろい at 2010-06-15 21:55 x
先日言い忘れましたが、動物はいいですね。この場合は脊椎動物からお魚と鳥さんを除いて定義していただきたいのですが。ただ、動物はなかなかお目にかかれないんですよね。Tさんは、イタチを撮って私めに送ってくださいましたが。あ、そうそう、千住が浜のクリンソウは見事だったそうです。これは、カワセミでご一緒されたウメチャンからです。13日はサンコウチョウに行ったのですが、声も聞けませんでした。
Commented by sdknz610 at 2010-06-15 22:21
>とちろいさん、こんばんは。こういう両棲類は好まない人もいるようですね。カミさんは・・・まるでダメなんです♪
先日赤城からの下りでニホンジカとカモシカの子供に遭遇しましたが、もちろん撮れずでした。
しかしドキドキするものですね♪
クリンソウ・・・今年は行けず・・・又来年♪ 流石ウメちゃん、行動範囲が広いな!
13日は午後3時で撤収でしたが、その後来たようです。ただSSが上がらず、難しいみたいです。
この雨で、暫く大人しくしてます♪
Commented by とちろい at 2010-06-15 23:39 x
え、カモシカ?
ふふ、赤城に行かねばなるまい。(会えないのは承知。)
Commented by kono0202 at 2010-06-16 00:58
お久しぶりです
ウシガエル、鳴き声はよく聞きますが、実はこうして活動している姿を見たことはないのです
さすがです
すごい!
シャッターチャンス、すばらしいです
先のカモさんたちとのショットも面白いです
なんか、ここだけにアップしておくにはもったいないショットですね♪
Commented by Rika_Joppari at 2010-06-16 02:08
すごいショットですね〜!
両生類大好きな私にとっては、ゾクゾクするくらい楽しい写真です。
抱っこしたいな〜♪ ウシガエル。
Commented by sdknz610 at 2010-06-16 18:07
>とちろいさん、赤城温泉への下りで車の前を横切るから気を付けましょう♪
ハンドル握ってると当然間に合いません・・・。
Commented by sdknz610 at 2010-06-16 18:11
>kono0202さん、こんにちは!こちらこそご無沙汰してまして・・・
ウシガエル・・・今は田んぼでも盛んに鳴いてますが、そう言えば・・・こんな姿を目撃するチャンスは無いかもしれませんね。
わざわざ見るほどの事でもありませんが♪・・目の前でドボンとやるのでツイ撮ってしまいます。
konoさんが両棲類OKで良かったです。どうもありがとう!
Commented by sdknz610 at 2010-06-16 18:17
>Rika_Joppariさん、こんにちは!両棲類大好きさんで、良かった~♪
これがダメな人が多いらしいので・・・アップするのに悩みます♪
でも見てるとなかなかのパフォーマンスを披露してくれるんですよ♪
撮らざるを得ず♪ カエルのトマリモノも面白いですが、こういう動きをフリーズするのも結構嵌りますね。
カエルプロから褒められちゃって・・・うれしいナ♪どうもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウシガエル大相撲夏場所      カルガモ一家とウシガエル接近遭遇♪ >>