人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

カワセミ背面ショット・・・カワセミブルーがね、キレイです♪

1.
カワセミ背面ショット・・・カワセミブルーがね、キレイです♪_a0031821_193756.jpg
昨日に続いて、18,19日の葛西臨海公園のカワセミ君です。

背面からのショットでまとめてみました。

2.
カワセミ背面ショット・・・カワセミブルーがね、キレイです♪_a0031821_195880.jpg
全体にくすんだ色味の若様ですが、主翼のブルーはさておいて背中のエメラルドブルー・・・(なんて色があるのかな?♪)は流石に輝いていますよ。

3.
カワセミ背面ショット・・・カワセミブルーがね、キレイです♪_a0031821_1981361.jpg
これもかなり気に入ってるショットです。

4.
カワセミ背面ショット・・・カワセミブルーがね、キレイです♪_a0031821_1993196.jpg
飛び出す瞬間を、と思って幾分向こう側にピントを置いていたら、こんな画に♪
胴体は見事にまん丸ですよ。

5.

ワ~オっ!♪ これは・・・想定外でした。
カワセミ背面ショット・・・カワセミブルーがね、キレイです♪_a0031821_1912060.jpg
弾丸は・・健康そうな色です♪
若様・・・嘴が未だ新品同様のピカピカですね。これから色々と傷ついたりして行くんでしょうが。


カワセミ・・・やっぱりいいな♪

さて、明日は・・・オオタカの幼鳥がもう随分成長してたので、そのあたりを又、と思っています。

by sdknz610 | 2010-06-21 19:17 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2010-06-21 22:50 x
先週末、師匠は飲み会か?天候不安を抱えてクリンソウか?と、考えながら私めはオオタカの成長を記録しに。想像以上の成長の速さに驚愕。今週末も行かねば。ウメちゃん、ハマちゃんもオオタカに行ったようです。私は、サンコウチョウに行ってんですが、声のみ。これで4回の内、3回がサエズリのみ。ス 姿を ミ 見たい。仏の顔も・・・とありますが、とちろいの堪忍袋ももこれっきりでなく、あと2回で、切ることにしよう。来年は、また行きますけどね。あ、カワセミの若鳥も未見なんですよね。これを、七方塞がりと言う。(オオタカだけは見捨てないで、くれてますので。)
Commented by sdknz610 at 2010-06-22 05:17
>とちろいさん、おはようございます。クリンソウもレンゲツツジも今が見頃らしいですよ。
行きそびれてしまったのだ・・・♪ 
代わりにオオタカ雛とセイタカシギと、カワセミ三昧ってことになってます。
サンコウチョウは見た撮ったという人が結構居ますね。
とちろいさんも執念で是非撮って下さい!
昨日ですが、オオタカ雛はすっかり茶色に!
変わり身の早さにビックリでしたよ。
今週末巣離れしそうと言うのが大方の意見ですね。間に合うか?・・・
Commented by helvetia 菅井 勤 at 2010-06-23 22:30 x
仲川さん、お願いがあります。7月1日午前、天気が良ければ仲川さんおフィールドの葛西臨海公園に行こうと思っています。時間がなく午前中のみですが。お願いですが、カワセミポイントを教えてもらうことはできますか?私も今年は、サンコウチョウを追いかけましたが飛行している姿は何度も見たのですが撮影できませんでした。来年に期待しましょう。
Commented by sdknz610 at 2010-06-24 05:51
>菅井さん、おはようございます。葛西・・・セイタカシギが狙い目ですね。只結構気まぐれで上手く出てくれればいいですが。
カワセミ君は多分きっと出てくれるでしょう!
メールしておきましたので。
お天気、あそこは撮影に関しては雨は問題ないですが往復の道が結構あるので何とか降らない事を祈ってますよ。
午前中が干潮ならいいですが、調べておいて下さい。満潮に近いと全体に活性が低いので・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ雛は巣立ち寸前になって来た      カワセミ若様!・・・黒っぽかっ... >>