人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・

1.
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_13552067.jpg
我が遊水地のカルガモ一家ですが、6月2日の記事から1カ月が経過して
あの時の可愛い縫い包み状態から大変身の大人の雰囲気となって来ました。
遠目には親鳥と間違いそうになりますが、半分位にはなっている感じです。
只、未だ翼は相当小さくて、飛ぶ事は出来ません。専ら良く発達した鰭のある足で駆けずり回っています。
子供の数は現在は10羽がスクスクと。当初の12羽から減りましたが、これだけの数が一か月経って未だに健在なのは珍しいカモ♪

2.
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_14141717.jpg

10羽が一画面に入るのを待つんですが、なかなかチャンスが巡って来ません。
これは?1、2,3・・・10羽数えられますか?

3.
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_14144140.jpg

一斉に水底の餌漁り中。右端に居るのがお母さん。

4.
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_1415194.jpg

5.
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_14152092.jpg

成鳥との比較が出来そうな画です。

6.オマケ♪
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_14153679.jpg
ウィ~ンと伸び~をやってました♪

7.オマケ♪
カルガモの雛達はもうすっかり大人の風情になって来て・・_a0031821_1416481.jpg
バンも伸び~でした♪
以上、7月2日の画です。

BORG 101EDⅡ
Panasonic G1
三脚
トリミングあり

ここのところ、又アレコレと機材をいじり始めていて、更新が滞りがちになってます。
パナのG1入手しました。
マイクロフォーサーズの写りは?どうでしょう・・・。
あれこれお試し中なので、何れ使用感をまとめてみようかと思っています。

今回の画は、テレコン無しの直焦点で1200mmオーバになります。

by sdknz610 | 2010-07-03 14:37 | カモの仲間 | Trackback | Comments(2)
Commented by とちろい at 2010-07-04 15:38 x
今日はオオタカが無事なのとG1を確認でき短時間ですが楽しかったです。
サンコウチョウは暑いので、1時間ほど管理棟で、野鳥の雑誌を読んでました。よって、ウグイスの鳴き声とアオダイショウの日向ぼっこの写真のみでしたがこれはこれで良いかと思います。
また、本年度の「サンコウチョウを撮ろう」は、これにて未消化のまま終了。ぷんぷん!
Commented by sdknz610 at 2010-07-04 22:36
とちろいさん、こんばんは。今日はお世話になりました。
オオタカの若達、元気でホッとしましたね。
G1・・・なかなか面白そうですよ♪
サンコウチョウ・・・終了となりますか・・・又来シーズンがあるからね♪
青大将の昼寝が良かったですね。興味の対象が無限大のとちろいさんらしいな♪
オオタカの若達の様子伺いが暫く続きそうです。又よろしく!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あの落下事故以来、オオタカの幼...      バンのキックボクシングが始まった! >>