人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

コサギの口はデカイ♪

コサギの口はデカイ♪_a0031821_20144953.jpg
目の前でオボコかイナッコだろうか?パクリと・・・
こんなに口の中は赤かったか?・・・ちょっとビックリでした。

コサギの口はデカイ♪_a0031821_20171949.jpg
コサギの優美な風情をフリーズするのは、なかなか難しい・・・。

コサギの口はデカイ♪_a0031821_20184546.jpg
レースの様に繊細な、風に舞い上がる飾り羽もいい被写体だと思うんですが、勿論(♪)思うようには撮れませんです・・・。

真っ白なコサギ・・・シロトビが怖い!・・・曇りの日がよろしいようです。

梅雨なのに鳥日照りとは?♪・・ですね~・・・。
暫くは在庫からという始末で・・・。
間も無く・・・必ず・・・梅雨は明けるでしょうから・・・・
ガマンガマン♪

by sdknz610 | 2010-07-15 20:25 | サギの仲間 | Trackback | Comments(6)
Commented by はまちゃん at 2010-07-15 21:32 x
いつも、アドバイスありがとうございます。

ハシボソミズナギドリの件は、私が中学生の時に、番組で見てかそれからなんとなく気になってました。記憶が間違ってなければ、鯨と共に移動すると、そのように覚えてます。 
webで調べたら終わりのようですね、残念、来年の5月、桜の咲く頃、金華山、周辺で撮影しようと考えてます。
 小さい体で太平洋を周回する渡りスケール、雄姿をひと目見たいす。

1枚目、コサギ、お魚の目にピンが来てていいですね、コサギの目お魚を落とさないように?お魚を追っているように見えます。

Commented by sdknz610 at 2010-07-15 21:46
>はまちゃん、どうもこんばんは! ミズナギドリ・・・名前の語感がいいのか?気になる鳥さんです。
葛西辺りに出てくれないかな?ですよ♪
地球一周程の超長距離飛行と聞くと尚更ですが。

コサギはここ葛西では煩い位居ます♪ 目の前に来るのでつい撮ってしまうんですが、意外に難しい鳥ですよ。特に露出は気を付けないと、ですね。
で、やっぱり魚絡みは見逃せないですが、これが一筋縄では行かず、歩留まり、悪いんですよ(泣)
Commented by トリ at 2010-07-16 21:02 x
はじめまして。トリと申します。
よく読ませていただいていました。
いつも、いろんな事実に、へえ!!!と思ったり、え…と思ったりしていますが……、今日はコサギの口にびっくり!
小サギとは思えない、大きな口、そして赤い!!

二枚目の、コサギちゃん、素敵です。
お約束の黄色い靴下 ♪
Commented by sdknz610 at 2010-07-16 22:14
>トリさん、こんばんは。こちらこそ、はじめまして! いつもご覧頂いてありがとうございます。
コサギにイザと言う時に助けてもらってます♪

これでなかなか思うように撮れない鳥さんでして、練習用と言ってはコサギに申し訳ないですが、チャンスが有れば積極的にシャッター押す様にしてます♪
#2、ありがとうございます!
Commented by nenemu8921 at 2010-07-18 19:22
こんばんわ。すごい写真ですね!!
こちらへ伺うと、ショッキングな画像が多くて、どきどきします。
口の中まで、こんなにはっきり公開したのはコサギさんも初めてでは。
3枚目、かざり羽も見事、きれいですね。


Commented by sdknz610 at 2010-07-18 20:23
>nenemu8921さん、こんばんは。こんな写真ばっかで♪
どうもありがとうございます!
こんなに赤く見えるのは初めて撮れたもので・・・♪
コサギも面白いですが、難しいです♪
今日は、草津本白根のコマクサでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 草原のオオタカ若様ツーショットとは!      セイタカシギ乱舞 >>