人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

今日の翡翠・・・スリムビューティのスーパモデル♪

オオタカからカワセミに転向♪
今日の翡翠・・・スリムビューティのスーパモデル♪_a0031821_20565342.jpg
トビダシの図。
そろそろカワセミ!と思い、Aさんから出ると聞いていた、暫くご無沙汰だったmy pointへ出没してみた。
8月16日。
9時から待って、やっと来てくれたのが13:44という・・・
今日の暑さの中、随分待たせてくれたものよ♪
水分補給しながら、死なずに済んで、こんなきれいな子に会えて良かった~♪
来て良かった~(笑)

今日の翡翠・・・スリムビューティのスーパモデル♪_a0031821_2132885.jpg
オオタカとはやっぱり大分違うスピード感。鈍っている勘にあらためて気付いた次第。
反省点が多過ぎて・・・この先どうしよう?・・・

今日の翡翠・・・スリムビューティのスーパモデル♪_a0031821_21115772.jpg
トマリモノが難しい・・・。下手な画を並べてます・・・。

それにしても真夏のカワセミのこの色! 猛暑の日差しの中で素晴らしく鮮やか!!!!
この時期のカワセミは初めて撮ったんだけど、ちょっとダイエット気味のスリムビューティ♪
ファインダー越しの目にも鮮やかなスーパモデルだった♪
大トリミングで荒れてるんですが・・・。
今日の翡翠・・・スリムビューティのスーパモデル♪_a0031821_21134768.jpg
これから来春まで、付き合ってもらえるといいんだけど
いよいよカワセミ三昧が始まる予感。

今日は大砲が3本。
この子、暫く大砲を見ていないんだろうね。
こういうシ~ンは未だ不慣れと見えて、警戒心が解けないようだ。
魚も獲らず、早々に行ってしまうのだった・・・。
だんだん砲列にも慣れて、無害な人間というのを分かってくれればもっと近くに来てくれる筈。
暫く通ってみるか・・・。

BORG 101EDⅡ 直焦点 およそ900mm相当
Nikon D200
三脚使用
トリミングあり

by sdknz610 | 2010-08-16 21:19 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by tsunemi at 2010-08-16 21:54 x
今晩は、 やっと翡翠に 私は盆ちゅう親戚の葬儀やら
孫の面倒見やら 皆エアコンの効いた所で過ごしました
朝晩の愛犬散歩でへとへとですが?
この暑さでいらいら Gは負けが多いし カメラ暫くご無沙汰
ストレスはたっぷり溜まっています 近いうちにスカッと。
Commented by sdknz610 at 2010-08-16 22:02
>tsunemiさん、こんばんは。イヤ~お盆でお忙しいかな?と連絡控えました♪
やはりストレス溜まってますね・・。あと一週間程で秋が近付いて来そうですね。
カワセミ三昧って事にしましょう!
Commented at 2010-08-17 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2010-08-17 03:45
>satifonさん、おはようございます。ガラリ雰囲気変わります♪
やはり、この色のコントラストの激しさはオオタカではあり得ない♪
いいものですね。カワセミ・・。
少しずつ思い出しながら・・カワセミを取らせてもらおうと思ってます。
設定から何から全てやり直しで、勉強し直し♪
キレイな個体はワクワクですよ。

さてと。。。ブログ開設!おめでとうございます!!!!
やった~♪ これで、忙しさと、楽しさが一気に増えて・・生活のリズムが変わりますので、ご注意遊ばせ!♪
スーパワイドの昆虫、未だ見ぬ不思議な雰囲気で大成功でしたね♪
これからもジャンルを問わず、あらたな実験に挑戦していただいて・・・
我々凡人を驚かせて下さい。楽しみが増えました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この木何の木? 赤い実がキレイ♪      オオタカ若とも暫くお別れかな?・・・ >>