人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

カワセミのトビツキシーンは賭けか?・・・なんて♪

カワセミのトビツキシーンは賭けか?・・・なんて♪_a0031821_20103565.jpg

カワセミのトビツキシーンは賭けか?・・・なんて♪_a0031821_201101.jpg

カワセミのトビツキシーンは賭けか?・・・なんて♪_a0031821_20121380.jpg

9月10日
今日のカワセミ・・・活性は高かった
この画は、午後4:11
このところ日が落ちるのが早くなって来て、この時刻だとSSが上がらなくなってISOを思い切って上げざるを得なくなるのが辛いところだ

コントラストがきつくて、今一の画になったけれど(背景も煩い♪)
ピントはマアマアだった
ほぼ狙ったところに来てくれたのは幸いだった・・・
飛び込んだ後の止まり木への戻り・・・何処に戻るか?・・・掛けだね・・・
歩留まりは・・・悪い!・・・

翼が全開だった・・・翼の様子が良く見えるのがウレシイのだ!

この時は漁に失敗だった

今朝は7:35
   8:35
  10:45・・・
後はほぼ1時間に一本!という感じの出演で・・・
但し上手く撮れていたか?・・・これは問題だ!♪

最後は午後3:50~4:45までほぼ1時間、池の中を行ったり来たり
多彩なパフォーマンスを披露してくれた。んだけど一旦止まると20分近く動かず、なんてこともあって緊張しながら動くのを待つのは、疲労するな~でした。

BORG 77EDⅡ Nikon D200

by sdknz610 | 2010-09-10 20:32 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2010-09-10 20:45 x
今朝は5:30に目覚めたのですが、眠くて。その後6:30に再びの目覚め。8:00には帰宅しなければならないので一時間しか居られず、あっさりやめ。活性は確実に上がってますね。明日は曇りのようですが、「行きたい。」
ワクワク。
Commented by sdknz610 at 2010-09-10 20:51
>とちろいさん、今日は三日ぶりで・・・涼しかったし、なかなかの演技でしたよ♪
涼しいというか朝は寒かった!日中の暑さはマアマア♪ 
汗もかかず・・・しかし、撮れた画を見て冷汗ばっかでした。
Commented by tsunemi at 2010-09-10 21:39 x
今晩は、今日は一日楽しくわいわい有難う御座いました
今週は火曜日と今日行きましたが 火曜日も良かったですが
今日も良かったのでは 日ごとに良くなってほぼシーズンイン
ではないかと思います 私ごと成果はばっちりでした?
次に行けるのは出来れば日曜日、以降来週の水曜日 楽しみです
Commented by sdknz610 at 2010-09-10 22:16
>tsunemiさん、どうもお世話様でした。一日一人なんて日もありましたが、大勢さんで目が多いと助かります♪
4時からはtsunemiさんの狙いがピタリ!でしたね。
一人撮り放題で、素晴らしい画像をゲットされたようで流石ですね。
私は6勝5敗に。これから益々楽しみですが、明日も出来れば行きたいな~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミのトビツキシ~ンはやっ...      アオアシシギの優しい目! >>