人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

カワセミが正面からぶっ飛んで来た!

カワセミが正面からぶっ飛んで来た!_a0031821_7562046.jpg
9月13日 11:44
1/1250 ISO1250 BORG77EDⅡ NikonD200 三脚使用 トリミング
1/1250でも翼のブレが大きいね。スタート直後は目一杯翼を振っているみたい。
顔は、止まってくれたけど。顔の周囲はこんな隈取り風に見えるんだと、しげしげと見入ってしまった♪

カワセミが正面からぶっ飛んで来た!_a0031821_804975.jpg
11:39 1/500 ISO640 他同上

この日最後の出演だった。
近くの欄干で20分程

何時飛び出すか?を待って待って、やっと・・・。

想定外の正面顔の飛びは滅多に無いチャンスだった。
左に出ると想定して決めたピン位置を思いがけずにこっちに来ちゃったんだけど、何とか合っていたみたい。

二枚目、トマリモノをじっくり狙う。ISOを落として・・・。
画の順序は逆だけど、飛び出しを狙うぞと目標を切り替えた時は、急いでISOを上げSSを稼いでいる。

D200はISO1250がギリギリかな・・・。トリミングではざらつきが目立って来るのだ。
高感度のノイズの少ないカメラが必須のカワセミ撮り・・・。
何とかしなくっちゃ。なんだけど・・・。


昨日から、急にバタバタと忙しくなったので更新のインターバルが不規則になります。
悪しからず・・・。

by sdknz610 | 2010-09-15 08:20 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-09-16 20:29
こんばんは
「おい、おまえさん、よく頑張っているね~・・・おいらはそんなに魅了があるかい?」って話しかけているように思いますよ!
いいタイミングでしたね。

↓のヤマカガシもお見事!
蛇も泳ぎが上手ですね。暑くて泳ぎに来たのかな?
この山を歩いていて何度か遭遇しています。
噛まれたら大変!
Commented by sdknz610 at 2010-09-17 11:15
>shibata1さん、こんにちは。お返事遅くなって申し訳ございません。
カワセミの正面顔は意外性がありますね。角度によって随分違うイメージの持ち主かな?
そいう会話が出来るといいですが♪・・・勝手に、大分顔を覚えられたような気になってますよ。
ヤマカガシ・・・ここの周辺にかなり生息しているようです。
まだまだ油断なりませんですよ。
よくよく見るとキレイなんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 月がきれいに見える季節がやって...      ヤマカガシの舌は何色?・・・ >>