人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

多々良沼の今日・・・カワセミが近くで撮れるようになって来た

多々良沼の今日・・・カワセミが近くで撮れるようになって来た_a0031821_2061213.jpg

11月13日 今朝、8:04 多々良沼 浮島弁財天

凛々しい男の子だ。
嘴の表面も殆ど傷が無いようで新品同様♪

主翼の雨覆い羽が何時に無く解像していて、フ~ン・・・Nikon D200でも
落ち着いて撮ればこんな事も起きるのか?と
少々惚れ惚れとこの画を見ているのであります。

頭の胡麻塩もマアマアかな?
目の周りのアイリングは今一だし・・・目に自分が映っていないな~(残念)・・・イエ、冗談ですよ♪

足はね~半分未だ黒いね。今年生まれの二番子?なのか・・・。

今日の多々良沼・弁財天・・ミサゴ狙いの大砲がズラリでした。
午前中しか居られなかったんですが、2回出たかな。ドボンも遠くて・・・然したる収穫は無かったですが、
その他では、短時間の内に色々多彩なネタがドッサリ♪
オオハクチョウ、コハクチョウはおよそ20羽が沼を行ったり来たり♪
セイタカシギがたった1羽でしたが、目の前に、
ハヤブサ、モズ、シジュウカラ、メジロも・・・ハマシギ軍団も未だ居ます。

余りに撮り過ぎて、只今NG画像を捨てるのに忙しく・・・アップしたいものが幾つかあるんですが
なかなか追い付けない状態になってます。
先ずはカワセミのこの一枚!・・・にしました。

多々良沼、いよいよ忙しくなってます!

BORG 77EDⅡ
Nikon D200
750mm相当

手持ち
マニュアルフォーカス

1/320
Aモード
露出補正 ±0EV
ISO 500

by sdknz610 | 2010-11-13 20:32 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by satifon at 2010-11-13 21:43
今晩は、今日もお世話になりました。解像が反則技と感じます。野鳥の種類が多すぎて、目移りし集中が出来ません。
野鳥の会の方が、本日13時現在で53種確認とおしゃってました。
Commented by TSUNEMI at 2010-11-13 23:04 x
今晩は、 お世話様でした 帰られた後ミサゴ出ましたよ?
近くでドボン 写真もバッチリ 3-4回かな?
ミサゴバッチリの写真 沼に立っている竹竿もバッチリ写って
います おまけにミサゴが串刺しの様で パソコンで見て涙涙涙
竹竿の直ぐ向う側にドボン 良い写真に限って‥‥‥
私だけではないでしょう あの辺にいた皆さん同じか?
そんな状況でした。
Commented by helvetia at 2010-11-14 20:23 x
昨日は、そんなに短時間の内で忙しかったですか。用事がありいけませんでしたが。撮り過ぎた写真の整理楽しみにしています。本日は、黄砂のせいか霞がかかったようであまり良い条件ではありませんでした。ミサゴは、5回ほど来たのですが。ガバ沼の水
が多くなりいつでも白鳥が飛来する準備ができたようですね。
Commented by sdknz610 at 2010-11-14 21:43
>satifonさん、今日もお世話になりました。カワセミ、弁天でも良く出てますね。ミサゴ+ハクチョウ+カワセミ+セイタカシギで結構忙しいのはうれしい事です。
カモ類も色々来ているようですが、デジスコワールドの話になっちゃいますね。
解像度・・・D200では苦しいのであります(泣)
D7000をよろしく♪
Commented by sdknz610 at 2010-11-14 21:46
>tsunemiさん、こんばんは。大体はそういう話なんだな~♪
参りました。
今日はでも何とか出てくれました。
竹竿の×印♪ 聞きました!私が呪いを掛けたのではありませんので悪しからず♪
Commented by sdknz610 at 2010-11-14 21:50
>helvetiaさん、?今日もいらしてました? 浮島ではお会い出来ませんでしたね。
こんなお天気でしたが何とか出てくれてホッとしました♪
ハクチョウはガバとも行ったり来たりで、およそ20羽程になりましたね。定着するでしょう。
これから益々忙しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 多々良沼の今日・・・ミサゴの豪...      ハクセキレイを至近で撮る >>