人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

BORGでミサゴを撃つ!・・・ダイナミックな飛び出しがお気に入り♪

BORGでミサゴを撃つ!・・・ダイナミックな飛び出しがお気に入り♪_a0031821_1937436.jpg
ミサゴが水中から飛び出す一瞬に賭ける!・・・とは、チト大袈裟ではありますが
翼の力をまざまざと見せつけるダイナミックミサゴ!!
長大な翼!
そして、この「目」チカラ!
グっと握った足は頭程の大きさのコブシだった!
大きな尾羽!
足長!♪

獲物を捕らえるのを失敗してしまった時の画像だったのはちょっと残念ではあるけれど、
ミサゴの最も力強いシ~ンをフリーズ出来て、
ピントも何とか・・・
今年の思い出の一枚になりそう・・・

連続して沢山画像はあるんだけど、この一枚のみアップします。
(どれも捨て難くて選別するのは一苦労なり・・・)

ペンタックスK-5
BORG 77EDⅡ
手持ち
トリミング 300%位に拡大

11月20日 11:27
快晴

by sdknz610 | 2010-11-23 19:55 | 猛禽類 | Trackback | Comments(6)
Commented by カイン at 2010-11-23 20:52 x
ひゃーっ!!目と目が合ってるんじゃないっすかっ!!すげーっス。
日曜日、K-5を弄くらせてもらおうかと思ったら用事あったようですね、残念・・・
でも、楽しかったですよ。オオタカのパフォーマンスは満足でした♪ しかし、ミサゴの飛びは・・・マジ難しいです。撮れてもピンが来ませんです(ToT)
Commented by sdknz610 at 2010-11-23 21:11
>カインさん、オオタカの猛禽ショ~凄かったようですね。
その場に居たなんて幸せってことですがね♪
こちらミサゴばっかしですが、なかなかね~こっち向きってのはチャンス少ないです。
兎に角撮るしかないんだけど、歩留まり最悪♪
だから面白いのかも・・・。明日は晴れそう!行きます♪
Commented by take at 2010-11-23 22:17 x
土曜日はミサゴまつりでしたね・・
なのに 露出が合えばピンが合わず ピンがくれば露出が合わず
自分の腕の無さに へこんだ一日でした。
気を取り直して 出直したいと思います。
今度は手持ちボーグも持って行こうかな。
それと 勝手なお願いになりますが K5の手持ちや 条件の悪いときなどの写真などもテストデータとして出していただけると ありがたいのですが・・・   (^^ゞ 
Commented by sdknz610 at 2010-11-23 22:27
>takeさん、毎度お世話様♪お祭り!賑やか♪
最強手持ちBORGなら♪
そうですね、出来るだけデータ公開しちゃえ~とは思ってます♪
自分の反省材料としても、ですけどね。
明日、晴れまっせ♪
Commented by ILmoon at 2010-11-24 09:13 x
はじめまして。
nenemu8921さんの所からの経由でおじゃまします。
BORG77EDⅡをお使いなのですね。
私はBORG45EDⅡなのですが、ピントがままなりません。
迫力ありますね。このような写真を撮りたいものです。
どのくらい離れた距離からの撮影でしょうか?

Commented by sdknz610 at 2010-11-24 20:47
>ILmoonさん、こんばんは。どうも!こちらこそはじめまして。
そう言えば・・・nenemuさんの所でこのお名前は見ていたような♪
大淀川・・・宮崎ですよね。
デジボーガでしたか! それもスーパライト級45とは!
手持ちで振り回すのには最強ウェポンじゃあありませんか♪

この画は、そうですね、およそ50m位だったかな?ですよ。
これでもかなりのトリミングですが、ペンタのK-5は伸ばしても画像劣化が少なくて、結構行けますね。
45では、例えばカワセミだとかなり近づきたいでしょうね。
77でも同じですよ。
鳥は何しろ距離をどう縮めるか?に掛かっていると思います。
ミサゴも兎に角近くでドボンやってくれないと証拠写真のみになっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セイタカシギの赤い「目」がやっ...      BORGとペンタK-5でミサゴ... >>