人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

カワセミとスズメの競演♪

1.
カワセミとスズメの競演♪_a0031821_16533510.jpg
予期せぬ出来事ってあるもんだ♪

2.
カワセミとスズメの競演♪_a0031821_16552529.jpg

3.
カワセミとスズメの競演♪_a0031821_1656337.jpg

4.
カワセミとスズメの競演♪_a0031821_16562538.jpg


11月26日 9時12分頃

BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
手持ち
トリミング

BORGでトビモノ・・・タイミングとピンが来れば・・・結構撮れるもんです♪
K-5・・・軽快な秒7コマの連写は快調
      扱いに少し馴れて来たような・・・
      バッテリの保ちは・・・一日1500枚でも大丈夫そう 
      今日は500枚だったけど、表示は1本も減っていなかったぞ♪
      モニターで画像確認を多用するとどうなるか?未だ試していないんだけど
      安心のため予備バッテリを購入した(サードパーティの激安モノ♪)

今日は午前中のみ
ミサ子は来てくれなかった(泣)
朝の雲も取れて、快晴無風の絶好のコンディションだったのに・・・

でも、ヒシクイが直ぐ傍に来たりして、何かきっとイイ事が起きる弁財天♪

又明日・・・

by sdknz610 | 2010-11-26 17:09 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-26 19:18
こんばんは
素晴らしいカワセミの飛び出しの舞!
美味しい御馳走をゲットして良かったですね。

K-5もいいカメラなんですね~!頑張らなくちゃ!
Commented by sdknz610 at 2010-11-26 19:58
>shibata1さん、飛び出しの翼の捻り具合が面白いですね。
ここは飛び付きの位置がバラバラで撮るのが非常に難しいです。
飛び出しも何時動くか良く分からず、これも非常に難しいのですが
この画は偶々ですよ。
大きめのオイカワ?でしょうか、これ位だと一呑みでしたよ♪

如何でしょう、K-5の写り、D200,D300よりもいいみたいです。
軽くて小粒なのも助かりますね。
今までのを撮り直しで~す♪
Commented by satifon at 2010-11-26 21:02
今晩は、すずめとかわせみの競演、私にとって夢の組み合わせです。映画に例えると、デニーロ、アルパチィーノが競演した映画「Heat」を見ている感じです。
Commented by sdknz610 at 2010-11-26 21:08
>satifonさん、こんな被りモノもあるんですね♪ 
映画はちと疎くて・・・
それ程の名優同士では無さそうですが(笑)・・・超レアなシ~ンだと思いましたよ。
Commented by TSUNEMI at 2010-11-26 21:57 x
今晩は、 ミサゴ不調でしたか 何処へ行ってしまったか
おなかは満腹の筈ないのに?
私明日行きますが おそらく来ますよ 近くでドボン ドボン
なんて 天気もいいし 翡翠も居そうだし ブログの様な写真
を撮るか?  でも行く時間遅いのでどうか?
Commented by sdknz610 at 2010-11-27 06:56
>tsunemiさん、おは!午後はどうだったか?出たかもしれませんね。
今日もいいお天気ですね。行こうと思ってます。又よろしく!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミサゴ・・・青空を駆け抜ける高...      ペンタのK-5でカワセミ:瞳孔... >>