人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける

カラスが折角現れたミサゴにちょっかい出すから、ミサゴも魚探しに集中出来ないじゃないか!
いい加減に止めなさい!・・・と呟いても詮無き事ではありますが・・・。
ミサゴ撮りには極めて邪魔な存在なのであります・・・。

1.
ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける_a0031821_19525198.jpg
又来たか!カラスめ!・・・

2.
ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける_a0031821_19534762.jpg
急降下して躱そうとしても、カラスもなかなかのもので、追いすがるのでありますよ。

3.
オ~!ニアミス♪
ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける_a0031821_1956690.jpg


4.
ワっ!カラスも結構速い!追い付かれそう・・・
ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける_a0031821_19591848.jpg

5.
カラスに追い付かれたか?!・・・
ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける_a0031821_201335.jpg
ミサゴの足を見給え!この一蹴りでカラスなんぞ・・・とは思うけど、まだそんなシ~ンは見た事ないですよ♪

オオタカにもこうしてモビングを仕掛けるけど、オオタカはね~最後にはカラスを食っちゃうのだ♪
でもミサゴは・・・煩いカラスを適当にあしらいながら、ひたすら逃げるということではなく・・・
適当に付き合ってる?様にも見えるんだけど♪

6.
ミサゴにカラスが無謀なモビングを仕掛ける_a0031821_208594.jpg
飛翔能力は明らかにミサゴの方が上!だな♪
高度限界は高~いのだ。
トップスピードも速い!急降下の時なんかスゴイね。ま、ハヤブサの方が速いらしいけど♪
急旋回能力だって・・・
イザ!となればカラスを置いてきぼりにするなんざ、簡単なことさ・・・かな?♪

何れにしても、ミサゴの漁を邪魔するカラス!
獲った獲物を横取りしようとするカラス!

これらの画は、相当遠くて、高い空の上の方でやってるのを撮ったものだけど、
なかなかピンは来ませんですよ。やっとこの程度でした。

カラスさんよ・・・もうミサゴの邪魔をしないでくれよな~・・・頼むぜよ♪

by sdknz610 | 2010-11-28 20:17 | 猛禽類 | Trackback | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-28 20:23
佐渡 閑蔵さん、こんばんは〜♪
いつも素晴らしいミサゴを撮られていますね〜
こちらではオオタカがカラスに追われているのをたまに目撃しますが、
ミサゴにとってもカラスはうっとうしい存在でしょうね。
近くでいつも観察できるところがあっていいですね。
Commented by sdknz610 at 2010-11-28 20:39
>tanuki_oyajiさん、どうもありがとうございます。
そうですね~自宅から遠く無い所でミサゴを見られるなんて奇跡的♪・・・なんて話も鳥仲間の間で出ますから、幸せってことですよね。
海岸の入り江で、なんて事だと行けませんですよ♪
オオタカとカラス・・・天敵同士で、ミサゴの時より激しいんじゃないでしょうか。
それは見ものでしょうが、そんなシ~ンに出会ったら慌てるかな?♪
Commented by とちろい at 2010-11-28 21:42 x
いやはや、このようなシーンをまとめているとはまたまた勉強になりました。
ミサゴが綺麗に写ってるのに、やはりカラスはこの夏よほど日光浴をしてたのでしょうか?シルエットですもんね。
おーし、おいらが二者を解像させてやるぞ!
なんて、思う方は挑戦してね・・・ですよね。
Commented by helvetia at 2010-11-28 22:34 x
ほんとにカラスは、邪魔をする鳥ですね。せっかく、餌を撮りに飛来してきたのに。だから、カラスは嫌われるのですね。でもこれが自然界ですかね。
Commented by sdknz610 at 2010-11-29 06:30
>とちろいさん、おはようございます。モビングも証拠写真で撮っておこうかと、こんな画に。
こんなチョッカイは永遠に続くのか?ですね。
もっと激しいバトルが起きるかも?で、油断なりませんですよ。
Commented by sdknz610 at 2010-11-29 06:34
>helvetiaさん、おはようございます。カラスも生きるための必死の行動?・・・には見えず、遊びか~♪
それにしてもお邪魔様ですよね。
自然界では仕方ないですが、人間界では人のものをオレのもんだと平気で宣う迷惑などっかの国があります・・。
嫌われるのは自然♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< BORGとK-5:晴れ!時々スズメ♪      ミサゴ・・・青空を駆け抜ける高... >>