人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

ワ~イ!♪ アカゲラに会えたよ~♪

アカゲラ・・・ナンデダロウ? この鳥が来た!っとなるとすごくドキドキするんです♪
シロ、クロ、アカの三色しか無いのに・・・。このデザインたるや、大自然の芸術作品として傑作だと思うね。
アオゲラの方が色は豊富なんだけどね。
ワ~イ!♪ アカゲラに会えたよ~♪_a0031821_21455773.jpg
これは・・・ウッドペッカーの定番ポーズ。
ヒヨよりちょっと大きいか、マ、似たような・・・。ハトより小さくて、アオゲラより小さくて・・・。
クッキリまなこが気に入ってます♪

ワ~イ!♪ アカゲラに会えたよ~♪_a0031821_21475674.jpg
こうやって日の当たらない幹の北側でコンコンやる事が多いな。
撮るのはそれだけで随分難しくなるものです。
SS上げたいので、高感度ノイズの少ないカメラが必須になります。
?十万する明るい大口径の超望遠レンズならこういう時は随分有利になるでしょうね。
私には縁が無いですが・・・イヤ、円が無い、と言うのが正しいか(笑)

ワ~イ!♪ アカゲラに会えたよ~♪_a0031821_21533934.jpg
アオゲラより高い所がアカゲラのテリトリーみたいで、
見上げて撮る事が多い。
三脚に乗っけていると、いいアングルの所まで行くのは至難になります。
手持ちBORGなら、小枝の被りを避けてピンポイントで狙えます。

まあ兎に角、アカゲラに会えただけでも嬉しいもので、ボツの山を築いても、これは止められないでしょ♪

又撮りに行かなくっちゃです。

12月15日
BORG 77EDⅡ テレコン無し
PENTAX K5  750mm相当
手持ち
トリミング若干

by sdknz610 | 2010-12-17 22:10 | アカゲラ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオゲラに迫る!・・・BORGとK5      啄木鳥のドラミングを聴きたくて... >>